みんな大好き♡ クレープランチ


予定では、昨日から始まる 新学年(カナダは、新学期ではなく 9月からが新学年
になるので~^^)は、まだ先生達のストライキで 今週一杯は学校が休校と決定。
しかも、まだ再開のメドも立っておらず…5月末からスタートし そのまま夏休みに
突入だったストライキ、既にかなりの長期戦になっています。学校側からの連絡も
一切無く、個々でニュースやHPをチェックして 学校再開の情報を得る状況です。

この様な 日々ですが、仕事を持っている家庭では 子供達をデイケア(保育園)に
預けたり、ベビーシッターを雇ったりして まかなうのが現実。うちは、去年にMちゃんが
ベビーシッターの資格を取ったので、仕事の日は Nくんのシッターを頼んでいます^^
シッターの居ないお家に、子供達だけを置いて 出かける事は不可能(通報されます~^^;;)。
Mちゃんは、前の学校でも、低学年のお世話をする Peer Helperの講義を受け、資格を
得ているので、本格的にシッターのお仕事が出来るので、実はかなり安心なのです~。

切実に思うな。早く、学校がはじまって欲しい~~~!!! 学校は、まだですが
昨日からスケートはスタート! 夏休み中は、スケート三昧だったので、少し
成果が出てくれるといいな。また、これについては 時間のある時にお話出来れば♪

毎日、ランチタイムは 職場から自宅に帰宅しているので 夕方の予定を子供達と話しつつ
ランチタイム☆ これは、昨日の晩に作り 今日のランチに一緒に食べました♪ スイーツランチ
は、子供達はもちろん!! 女子も大好きですよね~~(^^) 今日は、クレープランチ♪
a0265027_10393625.jpg

~2~3人分~

☆ クレープ生地 (15cm: 7-8枚)☆
卵 1個
牛乳 100cc
オリーブオイル 大さじ1
小麦粉 30g
BP 小さじ1/4
塩 ひとつまみ


☆チーズクリーム☆
クリームチーズ 30g
生クリーム 100cc
砂糖 小さじ1 & 1

☆ フルーツ☆
バナナ 1本
キウイ 1個

1. クレープ生地の材料の卵、牛乳、オイルをボウルに入れて混ぜる。
粉、BP、塩をふるいながら入れて、良く混ぜ 30分~一晩置いておく。
2. テフロン加工のフライパンに 少量の油を熱し、クレープ生地を入れて
焼いていく。
3. チーズクリームの材料を、ボウルに入れて混ぜる。
4. フルーツは食べ易い大きさに切る。
a0265027_10395128.jpg

クレープ生地に、チーズクリームを伸ばし バナナやキウイを乗せ4つ
折にして、盛り付ける。
a0265027_1040481.jpg

好みで、野菜スティックやチーズスティックを添えて、旬の林檎をデザートにした
ランチ☆ フルーツたっぷりで、女性や子供達に嬉しい♪ クリチは、この夏休みに帰省した時、
韓国では お義母さんが 私の大好きなKIRIを1キロ持たせてくれたので、大活躍中^^
甘くて濃厚~~、食べ易いサイズなので パクパクいけちゃう!子供達も大喜びでした(^^)
a0265027_10401221.jpg


こちらに参加しています。


  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2014-09-04 11:10 | Sweets

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah