ピーチアイス☆ ウーピーパイ


今日は、日本帰省中に うちめしネットさんから 送っていただいた
フルーツアイスメーカーを使った レシピをご紹介したいと思います。

この時期、カナダで旬のピーチ!うちの子供達が大好きなので、日本帰省中が
ちょうど旬だった事もあり、よく買って 子供達のデザートにしたな~。日本の桃、
びっくりするくらい美味しくて、お値段もびっくりでした^^;;

カナダの桃は、少し固め(この品種は、ネクタリンでは無くpeachとして売られて
います)、日本の桃と同じく 甘い~香りが特徴。少し実が硬いけど、ちゃんと甘い。

以前にご紹介したウーピーパイのバニラバージョンに この桃アイスを挟んだ、
ピーチアイス☆ ウーピーパイです。甘くてソフトなバニラ風味の生地に
さっぱり桃アイスを挟んでいただく、アイスサンドイッチ♪
a0265027_934396.jpg

うちめしネットさんxdo-cookingさんから、日本滞在中に お世話になった
妹の家に送られて来ました。有難うございます!!! 箱がとっても大きくて
スーツケースの大部分を占領してしまいましたが、何とか 無事にカナダに
持って帰って来ましたよ~。こちらの機械を使って作るレシピです☆

フルーツをそのままアイスに出来て凄いな!と思っていて…。フルーツもアイスも
大好きな子供達に是非作ってあげたいな~と思っていたので、送っていただき
感謝感謝です!ほんとに、有難うございました(^^)!

この機械、子供も安全に取り扱うことが出来るので、今回はMちゃんにアイスを
作ってもらいました♪ 機械の口からニョロニョロ~~と出てくる姿に大はしゃぎ!
a0265027_9345281.jpg

今回使った桃はこんな感じ~。
a0265027_935211.jpg

~5個分~

桃(冷凍) 450g
はちみつ 大さじ2
ヨーグルト50g
小麦粉 100g
ベーキングソーダ小さじ1/3
塩 小さじ1/4
牛乳大さじ1
砂糖80g
オリーブオイル 大さじ2
バニラエッセンス 少々
卵 1個

1. オーブンを200度に余熱開始。砂糖~卵をボウルに泡立てる。
るっておいた小麦~塩までの半量を入れて混ぜ、牛乳を入れて混ぜる。
残りの半量の粉類を入れてさっくり混ぜ、オーブンシートの上に10等分に並べる。
2. 200度のオーブンで約5~7分焼成。焼き過ぎないように、気をつける。
焼きあがったら、ラックの上でしっかりと冷ます。
3. 前の晩から凍らせておいた桃を、投入口からフルーツカップの7分目
まで入れ、プッシャーで軽く押しながら、ハンドルを回しボウルに受ける。
4. はちみつとヨーグルトを入れて混ぜ、2.で冷ましておいた生地の間に挟む。
a0265027_9351385.jpg

出来上がり~~♪ 甘くてソフトな食感の生地と、さっぱりピーチの
フィリングが とっても美味しいウーピーパイ☆
a0265027_9352190.jpg

フルーツそのものをいただいているので、とってもみずみずしい味わいが
最高です☆ もちろん、ウーピーパイに挟まずに、そのままいただいても美味しい♪
a0265027_93528100.jpg


こちらに参加しています。


  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2014-09-06 10:00 | Sweets

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah