濃厚♪ ブルーベリー チーズケーキアイス


引き続き、フルーツアイスメーカーを使ったレシピです。私の住むカナダの町は、
この週末も残暑が厳しくて アイスがほんとうに美味しかった♪ そろそろ秋の声が聞こえて
きているので、焦りつつ…後少し アイスの投稿が続きますが 宜しくお願いします。

今回は、ここカナダ西海岸でこの時期手軽に買えるブルーベリーを使ったアイスです♪
a0265027_9491630.jpg

~3人分~

ブルーベリー 150g
生クリーム 50cc
砂糖 小さじ 1
クリームチーズ30g
クッキー 3枚

1. 前の晩から凍らせておいたブルーベリーを、投入口からフルーツカップの
7分目まで入れ、プッシャーで軽く押しながら、ハンドルを回しボウルに受ける。
2. 生クリームに砂糖を入れて軽く泡立てる。1.のブルーベリー、生クリーム
とクリームチーズを混ぜる。
3. 器に盛り付け、好みのクッキーとブルーベリーを飾って出来上がり。
a0265027_9525759.jpg

ブルーベリーの風味と甘味たっぷりで、とっても濃厚なアイス☆ チーズケーキ
風味のアイスに添えたクッキーは、今朝 Mちゃんが焼いてくれたものです。クッキーで
すくって食べると、レアチーズケーキの様で とっても美味しかった!この機械、思った
以上に大活躍中の我が家。フルーツの美味しさを丸ごといただけるのが、気に入りました♪
a0265027_9493688.jpg


こちらに参加しています。


  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2014-09-08 10:19 | Sweets

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah