材料3つで!クッキー&クリーム バナナアイスタルト


中秋の名月も終ったと言うのに、日中はまだまだ汗ばむ陽気のカナダ西海岸。
朝は さすがに冷える様になり、今朝なんて8度!でも、日中の陽射しがもの凄く強くて
夕方からの暑さがまだまだ続いています。そんな暑い日に美味しいアイスレシピ♪

焼かずに作る、バナナアイスタルト♪ バナナの濃厚な風味と、クッキーの食感が
凄く美味しい☆ 材料は、たったの3つ(^^)
a0265027_9121634.jpg

~10x24cmのタルト型~

●フィリング●
バナナ [冷凍] 3本
オレオクッキー 4枚

● タルト生地●
オレオクッキー 12枚
バター 大さじ1.5

1. 前の晩から凍らせておいたバナナを、投入口からフルーツカップの
7分目まで入れ、プッシャーで軽く押しながら、ハンドルを回しボウルに受ける。
2. オレオ4枚を手で砕きながら、3.のバナナに入れて混ぜる。
3. 1.の冷凍庫で寝かせておいた型に、3.のフィリングを綺麗に詰めて出来上がり。
a0265027_9122570.jpg

これも子供が作れちゃうくらいとっても簡単なのに、味はオレオクッキーの
お陰でとっても美味しかった♪ ポイントは、必ず 熟したバナナを使う事かな。

タルト生地には、オレオのクリームも入っているので バナナと良く合いました☆
a0265027_9123333.jpg

もちろんタルトにせず、そのままいただいても、すっごく濃厚で美味しい♡
a0265027_9124148.jpg


こちらに参加しています。


  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2014-09-13 09:20 | Sweets

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah