デリ風☆ フルーティー キヌアサラダ


BC州、未だに学校はストライキ中でして…。しかも夏休みの延長!?と
思う程 ずっと暑い日々が続いています。今日なんて、朝は一桁台。でも、
午後からのMちゃんのスケートに行く頃には30度近く。リンクに到着し
思わず、中で涼んで帰宅。(4時間の練習なので、お迎えはオットの為)

オフだった今日、子供達の大好きなフルーツ等を取り入れて作りました☆

マンゴー&ココナッツ!王道の組み合わせを取り入れ、女子や子供達が
大好きな フルーツたっぷりで食べ易い、ヘルシー キヌア入りサラダ。
a0265027_9395043.jpg

いつもと同じく 愛用のストウブでキヌアを茹でて、後は混ぜるだけの
超簡単!! でも、とっても美味しいサラダの出来上がり~♪

~4人分~

キヌア 1/2カップ
水 1カップ

マンゴー 1個
赤パプリカ 1個
枝豆(冷凍使用) 1カップ
ココナッツ 1/4カップ
アーモンドスライス 1/4カップ
レーズン 1/2カップ

☆ドレッシング☆
ライムの絞り汁 1個
白バルサミコ 大さじ2
オリーブオイル 大さじ1
砂糖 大さじ1
塩胡椒 適量

1. ストウブにキヌアと水を入れ蓋をし 中火にかけ、5~6分煮て 5分そのまま置く。
2. マンゴーとパプリカは1cm角に切る。ドレッシングの材料をあわせておく。
3. キヌアがふっくらと出来上がったら、粗熱を取り 枝豆~レーズンと2.を準備。
4. ドレッシングであえて出来上がり。
a0265027_940055.jpg

キヌアを下準備している間に、他の材料やドレッシングを用意しておき
ぱぱっと出来ちゃいます♪ キヌアは粗熱を取って和えたかったので、
一旦ボウルに取り出し、ストウブに盛りつけしなおしています。

日本は、残暑は厳しいのでしょうか? こちらは、まだまだ こんなさっぱりと
甘くて美味しいサラダを身体が欲します~^^ マンゴー、ココナッツ、
レーズンの自然な甘味が加わって、とっても美味しくいただきました☆
a0265027_940793.jpg

***
昨日の週末は、隣町に住む オットの職場の友人宅へお邪魔してきました♪
リビングの窓から全面に見える 海辺の色は、この町ならでは。
a0265027_102388.jpg

友人宅は、Mちゃんの歯科矯正のオフィスのちょうど真ん前。3週間に1回
私もここを通るのですが…。友人ご夫妻と話中、ちょうど下を見た時に 何と@@!
熊さんが~~普通に歩いています。これ、お昼過ぎ 4時頃。思わずアイフォンで
撮りましたよ~!! お料理ブログなのに、熊さんの話題ですみません><
a0265027_1023611.jpg

ただ、うちのお隣の庭にも 熊の親子3人(昨年は生まれたばかりで小さかった
のですが、今年はかなり成長していて~~)が、頻繫に出没するそう。うちは、ちょっと
塀があって入りにくくなっているので、今の所 庭に…と言う事は無いのですが。
a0265027_1024342.jpg

この写真を普通サイズで見ると分かるのですが、熊さん!何とこっちを
見ているんですよ~(怖!) 車社会のカナダですが、普通に大人も子供も歩いている
道なので、万が一 うちの子供達がこの場面で熊と遭遇したら…と思うと、やっぱり
怖いし 大声を出したり、逃げたりしない様に、言い聞かせる毎日です。

この町に移り住んでちょうど2年が経ちました。写真こそ撮っていませんが、熊には
結構な頻度で出会っています。(オットが出会う回数、めちゃくちゃ多いです~^^;)
a0265027_1025188.jpg


こちらに参加しています。


  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2014-09-16 10:18 | staub

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah