卵、ハム&チーズ マフィンカップで!ワンプレートランチ

イングリッシュマフィンをパンカップにして、チーズ、卵、ハム入りの
マフィンカップ!朝食にももちろん美味しい♪ 今回は、子供達がまだ
ストライキで学校に行けないので 平日のランチになりました。
a0265027_958537.jpg

個人的に イングリッシュマフィンは、エッグベネディクトやマクドナルドの
朝食をイメージします。今回は、パンカップ仕立て☆ 焼き立ては、とろ~んと
卵とチーズが溢れてきます~(^^)
a0265027_9582095.jpg

~4個分~

イングリッシュマフィン 4個
モッツアレラチーズ 適量
ハム 4枚
卵 4個
パセリ 適量

1. イングリッシュマフィンを、上部薄めに半分に切る。
2. 下の厚みのある方をくり抜き(くり抜いたものは、↓で この様にいただい
ています)、モッツアレラチーズ、ハム、卵、チーズの順にのせ、オーブン
ースターかオーブンのBroilで焼き色が付くまで焼成。
a0265027_9582717.jpg

熱々をいただきます~♪ Mちゃん 焼いている美味しい匂いに
待ちきれず、持っています^^
a0265027_9584552.jpg

昨日の「デリ風☆フルーティー キヌアサラダ」を添えたランチプレートの
出来上がり☆ このサラダ、今回はパンプレートに添えていますが
カレーのサイドにも すっごくおススメです♪

<メニュー>
* マフィンカップ
デリ風☆フルーティー キヌアサラダ
* じゃが芋のポタージュ

ポタージュに、くり抜いたマフィンをカリッと焼いたものを入れています。

イングリッシュマフィンで作ると、カリッカリ&ふんわりなパンの食感も楽しめて
ほんとに美味しかったです♪ 子供達、最近 かなり食べるようになってきて…
これを食べた後、物足りず チーズストリング(スクールランチのスナック用に
買い置きしてたもの)と、フルーツを食べて 午後からの始動開始でした☆
a0265027_9585953.jpg

***

最近、日曜になるとMちゃんが パパ(オット)の為に 会社に持って行く
ランチ用のおやつ、クッキーを焼いてくれます。今週はすいかのクッキー♪
a0265027_102348.jpg

見た目もとっても可愛くて、パチリ☆ 味は、すいかではなく
バタークッキー。とっても美味しいんですよ~。なかなか器用に出来ていて
ほんとビックリしました!お家にあった食用色素で色づけしたのかな!?
記念に、Mちゃん作も載せておこうと思います(^^)

私自身、日曜は棚卸しで急遽出勤だったんです。ランチタイムに家に戻ると、
オットは子供達を連れて スケートリンクに行った後。キッチンを見ると、
カウンターにとっても可愛いクッキーが 整列で見とれちゃいました~( ゚д゚)ポカーン
最近、Mちゃんの器用さが羨ましくなっちゃうな(^_^;)

a0265027_1021175.jpg

こちらに参加しています。


  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2014-09-17 10:25 | my one plate

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah