自家製 Naanと カレーのおうちご飯


カナダも3連休が終ろうとしています。日本は台風が直撃していると、こちらの
ニュースでも聞いています。皆様の所は大丈夫でしょうか? シアトル付近~
こちら 私の住む町は、3連休の最終日が大雨!気温もぐっと下がり、
本格的な秋(冬かな!?)に突入です。

この週末は、家族や友人達、そして子供達もそれぞれの楽しい時間を
過ごす事が出来ました☆ 明日から、また気を引き締めて頑張ります(^^)

この日は、ストウブで 超簡単に作ったNaan (ナン)に、普通の日本の
カレーを添えて いただきました♪ (実は、ご飯を炊くのを忘れていた><)
a0265027_10482981.jpg

Naan (ナン)は、プレーン味と ガーリック味の2種類!
見た目は同じなんですが…^^;;
a0265027_1047451.jpg

~2人分~

all purpose 150g
ベーキングパウダー 小さじ1
塩 小さじ1/4
グリークヨーグルト(水切りヨーグルト) 180cc

水 大さじ1(様子を見て)

オリーブオイル、塩、ガーリックパウダー

1. 粉~グリークヨーグルトをパンケースの中に入れ、捏ねをはじめる。
2~3分後、水気が必要なら、水を少しずつ足し 10分捏ねる。(大さじ1まで)

2. 6等分し、10分ベンチタイム。

3. 麺棒で直径 20センチに伸ばす。ストウブグリルパンを熱々に熱し、
片面2分ずつ焼成。

4. ガーリック風味の場合は、片面焼成後に オリーブオイルを刷毛で
塗り、ガーリックパウダーをふって もう片面ずつ焼く。
a0265027_10503682.jpg

ご飯より、パンが大好きな子供達は 速攻で作ったNaan (ナン)に
大喜び♡ このNaan、サンドイッチとしても美味しいけど こうしてカレーに
添えると、晩御飯にもいいですよね♪ Naan、即席だけど美味しかったー(^^)
a0265027_10504844.jpg


こちらに参加しています。


  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2014-10-14 11:20 | staub

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah