2014年 我が家のハロウィン☆


今日は 少し遅れて、ハロウィンケーキの記事のアップ(^^;
かぼちゃケーキなのに、バナナも取り入れて しっとり感、そして使う
お砂糖をぐっと減らした、かなりヘルシーケーキ♪
a0265027_10134155.jpg

もっちろん!愛用のストウブで焼きます(^^)
a0265027_10134932.jpg

そのまま食べてもしっかりかぼちゃの風味で美味しいんだけど、
お好みで マスカルポーネを乗っけたり、アイスやホイップなどお好みで♡
a0265027_10135682.jpg

我が家も、昨日 無事にハロウィンを楽しむ事が出来ました☆
ここカナダに住んでいると、年間行事の中でも かなり大きな行事のひとつ。

今年は、2月にあるMちゃんのスケート大会の練習のため、平日は 毎朝4時半
起きで、オットが先にMちゃんを連れて隣町のリンクに5時45分入り。(オットは
2つ離れた町に職場があるので。かなり早い出勤だけど、仕方無いですよね。)
そして8時に練習が終り→私が子供達を学校に送る→ 私自身 仕事へ出勤。夜は
私が、スケートリンクへ送り、オットがお迎え。と言う毎日を送っていて、きちんと
ブログに向かう時間が取れず、皆様の所へ遊びに行けなくて…ごめんなさい(涙)

昨日のハロウィンの日は、Mちゃんは小学校の7年生の為のSugar Bowl
(学校対抗のサッカー試合)で1日中 フィールドでサッカーをして過ごしました。
これが、めちゃくちゃ楽しかった~って!この送り迎えも、Nくんとは別の場所。
あー同じ学校で、どうして送迎場所が違うの?って、ちょっとイラっとしたり(苦笑)

Nくんは、早朝のお姉ちゃんのスケートレッスンを観に行く時からドレスアップ(^^)
でも、朝が超早すぎて辺り真っ暗で、例年の様に写真撮れず(^^;;

昨日は、Nくんは ベストフレンドのBくんのご家族とお姉ちゃん達と
一緒にTrick or Treat。
Mちゃんは、大好きなKくんとその妹、お友達、うちのオットと
一緒にTrick or Treat。
2人とも、別々の行動でしたが、最後の花火は 同じ場所で一緒に観たそう。

私は、我が家に来る 可愛い子供達にたっくさんキャンディーをあげましたよ^^
中には、大きな大人も居て 面白かった♪

うちの町、ハロウィン花火が 30分程打ち上げられます♪ とっても大きな花火が
沢山。私は、うちの裏庭から見れたので これはこれで良かったかな^^
あー、ハロウィンが無事に終了して良かった!!! 肩の荷が降りたーって気持ちです。
a0265027_10141878.jpg

Mちゃん、288個もらった~だって(@@)! その後帰宅したNくんは、
今年はMちゃん以上に多くて、Nくん ご満悦~~(^^)

中には、本や野菜の種など、面白いTreatもありました♪ あーーー、無事に終了!!!
a0265027_10142697.jpg


こちらに参加しています。


  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2014-11-02 11:00 | Others

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah