タイヌードルサラダ☆ oishii


今日から、カナダを含む北米は 冬時間に突入。時計の針を1時間
遅らせ、日本との時差も1時間開きます。日本の方が、17時間進んでいます。

9月~のスケートシーズンに入ってから、会社に気を使っていただいて
最近は、私自身 週末のお休みをいただいたり、Mちゃんの朝練や晩の練習の
時間を考慮して、勤務時間をかなり変化球にしていただいているんです~。

Mちゃん、月~金はクラブの練習で、土日は自主練で2つのリンクを掛け持ち
でレッスンをしています。週末は、基本 オットが送り迎えで、私が休みの日は、
必ず夫婦&Nくんで練習を見に行っています。Nくんは、オットと卓球をして遊んで
いますよ~^^ ここ最近、この様な毎日で 思った様にブログに向かう時間が
取れず…。先日は、コメントをいただいてほんとに嬉しかったです♪

上司やチームメンバーをはじめ、スケートクラブの友達、そして 私の友人に
色んな面で助けていただき、毎日 回りの人達に助けていただいている事を
実感せずにはいられません。ほんとに、皆様 有難う~の気持ちで一杯。

Mちゃん、少しずつ 色んなダブルジャンプが決まる様になり、今年度は
コーチの目標も 少し高めに設定。(カナダ全国には、まだ及びませんが^^;)

食事面でも、今まで以上に 気を使う様になってきました。Mちゃん自身、好き嫌い
が全く無いので、助かっています♪ 自分でも、色んなサイトを研究して 食事面の
リクエストも増えてきているんですよ~。この時期、肌寒い感じですが Mちゃんの
場合、平日の晩御飯は 夜の練習が終って 車の中で食べながら帰宅。この日は
日中暑かったので、サラダ感覚でいただける タイヌードルサラダにしました。

リンク~自宅は、車で約30分。帰宅後は、オフアイスの練習、ピアノの練習他、
お勉強ももちろんあるので、食事は車中で済ませる方が 効率がいいんだそう。
朝も4時半起きなので、早めに消化を済ませないとね^^

a0265027_9261065.jpg

今夏、日本に帰省した時に とっても大切な方からいただいた 稲庭城下うどん。
これが、ほんとに美味しくて♡ 今年、カナダもかなり暑かったので 帰国後、頻繫に
冷やしうどんでいただきました♪ これが最後の束のお料理になります。
a0265027_9265777.jpg

このタイヌードルサラダは、こちらに住む友人と たまに行くお店でいただける
サラダが美味しくて、真似っこしてみました!が、同じになったかどうかは…(^^;;

この友人も仕事をしているので、お互い 金曜の晩がいいよね☆って事で、先週
時間が合ったので、ご飯を食べに行ったんです。この日は、2人でボトルを開け
ながら、楽しいお喋りに話を咲かせました♪ この日も、友人は私の弾丸 スケジュール
を知っているので(笑)、私に合わせてくれ、ほんとに有難う♡の気持ちで一杯。

このサラダ、オットも子供達にも好評でした(^^) ヨカッタ♪

~4人分~
稲庭 城下うどん 2束
人参、きゅうり、ミニトマト、ローストチキン、アボカド、レタス

☆タレ☆
ピーナツバター 100cc
寿司酢 50cc
水 50cc
ごま油、醤油、砂糖 各小さじ2
にんにく、生姜のすりおろし 小さじ1
ライムの搾り汁 1個
レッドペッパー 好みで適量

1. うどんを表示どおりに茹で、水でしめておく。
2. 野菜類、チキンは食べ易い大きさに切る。
3. タレをブレンダーにかけて、混ぜる。
4. お皿に、うどん、野菜類、チキンを盛り付け、タレをかけていただく。

このソース、アボカドとの相性がものすごく良い☆☆ 私をはじめ、子供達も
オットも同意見でした♪ サラダ感覚でいただけ、おつまみにもいい感じです^^
a0265027_9271442.jpg

このうどんをはじめ、いただいた食材を家族で 日々美味しく
いただいています!素敵な贈り物、ほんとうに有難うございました♪

こちらに参加しています。


  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2014-11-03 10:50 | Cooking

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah