コク旨☆ 豆スープでスクールランチと、手作りへクセンハウス♪ oishii

12月に入り、カナダはクリスマスムード一色!お正月は、ほんとに
あっさりと終るので、クリスマス前が1年で一番盛り上がる気がします^^

最近は、週に1回はスープランチが定着。この日は、ひよこ豆とお野菜たっぷり
のスープ。コクを出す為に、豆の半分をブレンダーでペースト状にし お野菜と
コトコト煮ます。乳製品を使わなくても クリーミーでコクのあるスープになりました♪
a0265027_4451411.jpg

~ある日のスクールランチ~
* コク旨☆ 豆スープ
* バジルチキン&コーンパン
* チーズ、フルーツ、スナック
a0265027_4452531.jpg

ペースト状にした豆入りなので、スープにもとろみが付いて食べ易い♪
a0265027_4453317.jpg

この日は仕事が休みで 朝にお惣菜パンも焼いたので、焼き立て!
a0265027_44541100.jpg

先週の土曜、仕事から帰ってきたら Mちゃんが またまたへクセンハウス
を作っていました。これは、型紙から自分で起こしたんですよ~。
飾りのチョコなどは、ハロウインでゲットした キャンディー達を貼り付けて。
a0265027_446124.jpg

四方全て綺麗にデコされていて、感激したのでした^^ クッキー生地は
ジンジャー風味ではなくて、いつも作る シュガークッキーレシピだそう。
可愛くて感激したので、記念に載せておこうと思いますー。
a0265027_446974.jpg


こちらに参加しています。

  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2014-12-05 05:24 | Kids Lunch Box

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah