ロールケーキタワー☆


クリスマスまで、あと10日!日本は、お正月までのカウントダウンかな。
でも ここはカナダ^^クリスマスは、年の1番大切なホリデーとなります~♪

今月、来月と パーティーが続くため、これは練習しておきたいな~と
以前から思っていた、vivianさんのロールケーキタワーを参考にして、
今日はMちゃんと2人で午前中、試作に励んでいました♪

今日は、とりあえず ロールケーキ1本分。(レシピと同様の28㌢天板使用)
午後からは、家族でお出かけだったので 先程帰宅して 何とか完成!
こちら夜の為撮影が上手くいかず… でも最初のトライなので 残しておきたくって。

ロールケーキ生地の外側のデコは、Mちゃんに完全にお任せ。私は
生地担当。実は、生地はキッチンエイドが働いてくれるので…見ていた
だけになりました(^^;) デコも、もちろんMちゃんにお願いしました!!
a0265027_11192388.jpg

外側の縞々模様、ドット柄とも それなりに焼き上がり 本人もお喜び^^
クリームは、緑とピンクで 一応クリスマス仕様にしてみたんですよ~。

ふわふわ~のロールケーキ、とっても美味しいです!高さを揃えてカット
するのがコツだと思います。食べ易いサイズで、パーティーにピッタリ☆
vivianさんの様に素敵に仕上げれる様に、丁寧に作っていこうと思います♪
a0265027_11193075.jpg

***

ここからは、お料理とは関係なくて、すみません>< 義両親をはじめ、
スケート関係の方々にも、こちらのブログを見ていただいているので、
Mちゃんの近況を。本人もKakao Talk, Line, Skypeやメッセで
やり取りをしているのですが、日々時間が限られているので。


午後からは、Mちゃんのスケート練習にお付き合い。と言っても、
週末は一般開放のリンクで 少し練習してから(リンクは一般の方で溢れて
いて、ジャンプやスピンの練習は限られてしまうので)、その後はジムで
Off Iceの練習をMちゃん本人が考えながらしています。

今日はウォームアップから入り、Needle spiral(↓写真)、
bow and arrow、jump。

もう少しストレートになったら・・・来年度は、これを取り入れたいそう~^^
a0265027_11193815.jpg

Ina Bauer(↓写真)や、Foot work。

Nくんは、この横で 器具で遊びながらジャンプしたり、お姉ちゃんの
真似っこしたり~~。オットは横にあるソファで本を読んでいます^^
私もオットもNくんも、Mちゃんの大ファン☆ ←親ばかですみません~><
日々成長する姿がほんとに眩しい。そう感じるこの頃です!
a0265027_11194662.jpg


こちらに参加しています。

  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2014-12-15 12:07 | Sweets

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah