イタリアン風 チキンと野菜のストウブ焼き

今年も残すところあと2週間!クリスマスが終ると、あっと
言う間にお正月を迎えるんだろうな~^^ 今週で子供達の学校も
終り、来週からは冬休み。今週は、学校やスケートのクリスマス
行事も目白押し。子供達も練習を頑張っていて、すごく楽しみです♪

最近は、学校やピアノの行事は カメラやビデオが禁止なんです~。
子供達の成長を見る良い機会なのに、残せなくて かなり残念です。
昼のドレスリハーサルに来て写真を撮って下さいと言われても、仕事
があるので行けず、結局 夜の本番しか見れないんです~(涙)


さて、来週はクリスマスなので、少しクリスマスを意識した1品☆
ストウブひとつで仕上げる超簡単お料理ですが、メインにピッタリ。
a0265027_5573344.jpg

緑と赤の色が、クリスマスっぽくて いいですよね^^
トマト缶を使っていますが、お野菜を炒める時に 味にコクを出したくて
ドライトマトも使用。味に深みが出て、マッシュルームやお野菜と鶏
の味をまとめてくれるような気がします。レシピは下に続きます♪
a0265027_5574634.jpg

鶏肉を最初に香ばしく焼いてから、炒めたお野菜やトマトと
合わせているので、鶏肉はとってもジューシーなんです~^^
オーブンから出して、そのまま食卓へ。テーブルの上で取り分けると
家族からも おぉ~なんて声が出ましたよ~(^^)
a0265027_5575639.jpg


こちらに参加しています。

  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

有難うございます☆




ストウブ 24cm

オリーブオイル 大さじ2
鶏もも肉 4枚(400g)
塩胡椒

にんにく 4かけら
玉葱 1/2個
マッシュルーム(ブラウン) 8個
いんげん 1カップ
塩胡椒

ドライトマト(みじん切り) 大さじ3
トマト缶 28oz 1缶
オレガノ、タイム 小さじ1

パセリ

オーブンを190度に余熱開始。

1. ストウブにオイルを熱し、両面に塩胡椒をした鶏肉の皮から
焼いて、両面焼き色を付ける。
2. 一旦取り出し、余分な油をふく。オイルを足して、野菜類を
炒め、軽く塩胡椒する。
3. 2.にドライトマト、トマト缶、ハーブを入れる。1.の鶏肉を
戻す。オーブンに入れて、20分焼成。
4. パセリを散らして出来上がり。

こちらに参加しています。

  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2014-12-17 06:43 | staub

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah