ストウブでふっくらジューシー!タイグリーンカレーミートボール


我が家は、子供達の大好きなミートボールを作る事が 結構多いかも^^
BBQ味、照り焼きや和風、韓国風やアジアンテイスト(スイート&サワー味)
等で色んな味が楽しめるので、シチュエーションによってメインだったり、副菜
にしたり。今日はもうすぐクリスマスなので、ちょっとした前菜のおつまみとして
私の大好きな タイ グリーンカレー味のミートボールにしてみました♪
a0265027_4443871.jpg

ミートボールには、グリーンカレーに相性抜群の パクチー(シアントロ)
をたっぷり^^種を捏ねてオーブンで焼いている間に、ストウブで
グリーンカレーを作り、焼いたミートボールを入れ さっと煮込んで完成☆
a0265027_444482.jpg

ミートボールの種にも グリーンカレーペーストが入っています。
フィッシュソースやパクチー、青葱の風味も加わって、味わい深い。

ふっくらジューシーな、タイグリーンカレー味のミートボール♪まずはビールと^^
a0265027_44455100.jpg

もちろん、これにご飯を添えてもいいのですが、今回はあえて
ピンチョススタイルにして、おつまみとしていただきました~^^
a0265027_4451250.jpg

明日から、かなりバタバタとした毎日になりそうです。
次回のアップは、多分クリスマス明けかな。皆様も、素敵な
クリスマスを過ごして下さいね♪


Merry Christmas☆

こちらに参加しています。

  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2014-12-19 05:00

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah