今年のテーマはスノーマン☆ クリスマスディナー

皆さん、クリスマスは楽しく過ごされましたか? 我が家も 昨日の
クリスマスの日に、家族でディナーを楽しみました☆

イブまで仕事だったので、12月に入った頃から Mちゃんと一緒に 当日に
ぱぱっと作れるものをピックアップし、2人で密かに計画をしていました^^
Mちゃんが決めた今年のテーマ「スノーマン」を、デザートとメイン料理に
取り入れて 2人で一緒に作りながら、随分成長したな~と実感でした♪
私が作ったのは、サラダくらいかな^^
a0265027_2312467.jpg

テーブルセッティングはこんな感じ。一番下の金のプレート以外全て
大切な友人からいただいた、クリスマスプレゼントです。朝 プレゼント
オープンして、早速 ディナーに使わせていただきました♪
a0265027_2314444.jpg

アミューズから。モッツアレラとトマトのカプレーゼ、バジルドレッシング添え。
a0265027_232480.jpg

すいかとハムのピンチョス。
a0265027_2321233.jpg

チーズボード。
a0265027_2315579.jpg

リース風☆ ケールとベリー、ゴートチーズのサラダ。栄養たっぷりの
ベビーケールに、ベリー類(ストロベリー、ブラックベリー、クランベリー)を乗せて
ハーブ風味のゴートチーズとアーモンドを散らしています。少し置いておくと
ベリー類の甘味が馴染んで、美味しい!女性に嬉しい栄養素がいっぱいです♪
a0265027_2322436.jpg

スノーマン☆ ミートボール。帽子はマッシュポテトで^^
これもMちゃんにお任せ。捏ね~盛り付け、デコまで可愛くしてくれました♪
しっかりめのBBQ味で、マッシュポテトに良く合う!
a0265027_2323330.jpg

ロールケーキの生地で、スノーマン☆ クリスマスケーキ。
生地だけ私が焼き、ロール~デコまで、お任せ。ストロベリー
で作った ブーツやハット、マフラーもなかなか可愛い♡
a0265027_2324162.jpg

1年を振り返りながら、久しぶりにゆ~っくりと家族で食事を
しながら、美味しいワインをいただきましたよ~^^
a0265027_23252100.jpg

ディナーが終ってから、ソファに移動して 家族で映画「Frozen」を
観ました。子供達は学校で何度も観ているので、昨日は4回目!私達は、
初めて。2人共、台詞や歌もしっかり覚えていたのが 面白かったな~^^
a0265027_5143747.jpg

カナダ、お正月は あっさりと1日だけが祝日なので、このクリスマス
休暇は心身共に一番ゆっくり出来る時期。明日から、旅行やスケートの
イベントに出かけるので、家族で引き続き休暇を楽しんできます~♪

こちらに参加しています。

  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2014-12-27 03:20 | Cooking

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah