2015年 新年のご挨拶

皆様、明けましておめでとうございます。今年も皆様にとって
素晴らしい1年となりますように☆ ブログを通して交流いただいて
いる皆様、今年もどうぞ宜しくお願いします♪

31日の昨日は、仕事納め。夜6時からは、TVジャパンで紅白歌合戦の
再放送を見ながら、お節の準備でした^^; 今朝起きてから、盛り付け。
日本との時差が-17時間で、ほとんど1日遅れ。只今、元旦のお昼過ぎ^^

元旦の食卓は、簡単おせち風な前菜や、メイン料理などなど。
a0265027_7332349.jpg

お雑煮は、オットの実家の味で 韓国お雑煮。
a0265027_7334276.jpg

日本を離れて今年で19年。日本の食材が手に入らない国や地域に
長く住んでいたこともあって、お節料理には家族が苦手なものが多いんです><
少しだけ手に入った日本の食材を使って、今年は 洋風な味に仕上げました。
a0265027_7335456.jpg

改めてご紹介したいと思っているので、今日は少しの写真のみで失礼します。

クリスマスホリデーが一番大切な休暇に対し、カナダの1/1は、他の祝日と
全く同じ。明日は、普通に仕事もあり 子供達も友達と一緒に一般スケートで
遊ぶ約束。ほんと~~に普通に終ってしまう1日、これだとかなり寂しく感じる
私は、こうして元旦に 簡単ながらも お節っぽいお料理があると、お正月だー
と言う ワクワク感も味わっています(^^; 家族をはじめ、多くの方を幸せな
気分に出来るお料理を、今年も楽しみながら 作っていきたいと思っています!

皆様、今年も こちらのブログ共々 どうぞ宜しくお願いします☆

こちらに参加しています。

  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2015-01-02 08:00 | Cooking

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah