Mason Jarで、ピリ辛 蕎麦サラダ & チャプチェ

以前、酵母起こしに使っていた Mason Jar。只今、カナダでも大流行です。
パスタやサラダだけでなく、スイーツやブレックファーストもジャーに入れると
お洒落なデリフードに大変身!会社のランチミーティングにも大活躍です☆

先日 頼まれ事があったので、Mason Jarで作ってみました。
a0265027_1064177.jpg

まずは、ピリ辛 蕎麦サラダ。スパイシーなドレッシングでいただく蕎麦サラダ。
いただく時に 添えたナッツを好みでふりかけて。(ビーガン、ナッツアレルギーの
オーダーがある為、ナッツは別添えです) お野菜の食感がいいので、サラダ感覚で
いただけます。ヘルシー嗜好のカナディアンにすごく喜んでいただきました☆
a0265027_10221032.jpg

沢山作りすぎたので・・・、子供達のスクールランチに。こちらのドレッシングは、
スパイシー抜き。子供達、シャカシャカ振って食べるのも楽しかったみたい(^^)
a0265027_1065422.jpg

この日のスクールランチは。
* 蕎麦サラダ
* フルーツバー
* チーズスティック
* ヨーグルト
* りんご
a0265027_1072100.jpg

こちらは、チャプチェ。何度か試作して、や~っと麺がくっつかない様に
調整出来ました^^ それぞれ味がついているので、上から順番にお野菜から
サラダ感覚で食べてもいいし、かき混ぜて しっかりチャプチェにしも美味しい♪
a0265027_1071628.jpg

お皿に出してサクッと混ぜると、 こ~んな感じのチャプチェ。
a0265027_1072455.jpg

私の住む町は、とっても小さくて 特に先住民の多く住む町。まだまだ
大きな街の様にオリエンタルレストランもほとんど無い中、思い切って韓国の
家庭料理 チャプチェをJarで作ってみました。こちらはヌードル感覚で食べる
感じが良くて、↑ と同じく お野菜たっぷりですごく喜んでいただきました♪

うちのオット@韓国人は、このチャプチェ Jarにビックリしてましたけどね~(^^)
a0265027_1073543.jpg


こちらに参加しています。

  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2015-01-16 17:00 | Cooking

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah