staubで♪ ヘルシーきのことチキンの焼きニョッキ

ストウブひとつで作る、焼きニョッキ♪ ニョッキのもちもち感がたまらない~(^^)
ホワイトソースには スープストックを加え、見た目以上に あっさり&ヘルシー☆
a0265027_862498.jpg

~staub Braiser 24cm ~

* バター、粉 各大さじ2
* スープ 1カップ
* 牛乳 2カップ
* 塩胡椒 適量

1. ストウブを中火で熱し、バターを溶かす。粉をふりいれて炒め、スープと牛乳
を加えてとろみが付くまで約3-4分弱火で煮る。オーブンを220度に余熱開始。

* ニョッキ 1lb(約450g)
* にんにくのみじんぎり 2個
* ほうれん草(冷凍) 1パック
* ローストチキン(残り物) 200g
* 白しめじ 1パック

* パルミジャーノチーズ 適量

2. 1.に上の5つの材料を入れて軽く混ぜる。
3. 摩り下ろしたパルミジャーノをたっぷりかけて、220度で約20分焼成。
a0265027_863258.jpg

パスタを茹でる時間も要らないので、と~っても簡単(^^) 熱々を
ふうふう言いながらいただくお料理は、寒い冬ならではですよね。今年の冬は
こちらカナダ西海岸はびっくりする程 温暖で 記録的な暖かさだそうです。

我が家、ある一定の温度まで下がらないと 暖炉(ガス)が付かない仕組み、
ここ最近 全く暖炉が付かず、でも 家族皆、かなり薄着で過ごしています~^^
特に子供達なんて~、タンクトップに短パン@@!(苦笑) ←若いってこういう事!?

車通勤、車社会なので 実は今冬は まだコートを着る機会も無いんです~。
この様な年は、夏に雨続きになる事があるとのことで、かなり心配。まだ冬は
終っていないので、本格的な寒い冬が戻って来てくれないと困るな~><

ローストチキンの旨みや、しめじやニョッキの食感が楽しめる1品です♪
子供達の大好きなクリーミーな味と食感で、我が家はみんなモリモリ
食べていました!もちろん大人には白を合わせて^^
a0265027_863894.jpg

ここ最近、予約投稿のため 訪問が遅れていますが、
少しずつ訪問させて下さいね。


こちらに参加しています。

  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2015-01-30 11:00 | staub

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah