割包サンドランチ♪

先日のstaubで焼く チャーシューの残り半分で、
週末のランチに割包サンドでいただきました♪
a0265027_359341.jpg

割包も、今回はストウブで蒸しあげました。ふんわり~で、
蒸し立て ほんとに最高☆ 子供達もがっつり2個ずつ食べましたよ~^^

~6個分~

all purpose 100g
cake flour 100g
塩 小さじ1/2
砂糖 大さじ1
サラダ油 大さじ1
ベーキングパウダー 小さじ1/2
サフ 小さじ1/2
水 110g

ごま油 適量

* 海外のお粉で作っているので、水加減は加減して下さい。


1. ホームベーカリーに、all purpose~水までを入れて 1次発酵までお任せ。
2. 6分割し、楕円形に生地を伸ばす。ごま油を刷毛で表面に塗り、2つ折り。
3. 割包の大きさに合わせてオーブンシートを切る。2.の生地をのせて
温かい所で、生地が2倍になるまで2次発酵。
4. 15分間蒸す。
a0265027_40064.jpg

チャーシューの味がしっかり付いているので、挟んだ具はサラダ菜のみ!
1つが結構大きめかな!?と思ったけど、子供達がかなり気に入った様子で
2つ目にすぐに手が伸びていました♪
a0265027_401828.jpg

こちらに参加しています。

  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2015-02-06 04:00 | staub

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah