ワンボールで!Wチョコ☆ ブラウニークッキー

今週末はバレンタインですね♡ 4月までは、平日も含め 週末も子供達の
イベントで 大忙しな我が家ですが、それも成長を感じれる事もあって 結構 楽しみ
ながらも、充実した日々を送っています♪ バレンタイン、日本はすごく大きなイベント
ですよね。こちらカナダは…男性から女性に贈り物をする日なんですよ^^
一番メジャーなのが、やっぱりお花かな。素敵なお花を貰うと嬉しい♡

もうすぐバレンタインと言う事で、ワンボールで しかもめちゃくちゃ簡単に出来ちゃう
クッキー!クッキーでありながら、食感はまさにブラウニーなんですよ~。
子供たちの学校では、バレンタインの日は毎年 ギフト交換があるので~^^
これなら、大量でも簡単に出来ちゃう バレンタインスイーツです。
a0265027_14393411.jpg

~8枚分~

オーブンを180度に余熱開始。

卵 1個
グラニュー糖 50g

1. 卵とグラニュー等をボウルに入れ、湯銭にかけながら もったりするまで泡立てる。

ダークチョコレート(カカオ55%使用) 100g
バター 10g

2. 耐熱容器に、チョコとバターを入れて 溶かす。

all purpose 大さじ1
塩 ひとつまみ
BP 小さじ1/4

ホワイトチョコレート(刻む) 20g

3. 粉類をふるっておく。
4. 1.のあわ立てたボウルに、2.の溶かしたチョコを入れてさっくり混ぜ、ふるった
粉類とホワイトチョコを入れて 混ぜる。
5. 天板に大さじ1ずつ生地をおいて、180度で約9-10分焼成。
a0265027_1440916.jpg

見た目クッキーなのに、食べるとまさにブラウニー!!
濃厚で、めちゃくちゃ美味しいです♪ チョコレートの味がしっかりと出るので
上質のチョコレート、カカオ配合の%が高いものを使うのがおススメ♪
a0265027_14403291.jpg

今日は、長女のスケート大会でした。去年より かなりレベルアップして
大会に挑むことになり、秋からの練習量はかなりのもの。初めて念願の1位を
獲得。既に次の目標が出来て、娘が すご~く大きく見えた1日でした!

今日の表彰台に立つMちゃん、真ん中です^^
a0265027_14495388.jpg


今日のフリースケートの1面、assisted spiral(撮影 by オット)。これから更に難関に
立ち向かうと思うけど、技術面&精神面でも頑張っていって欲しいと願うばかりです。
a0265027_1450439.jpg


こちらに参加しています。

  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2015-02-09 15:00 | Sweets

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah