マシュマロ チーズケーキ☆と、有難うございます♪

カナダ、私の住む BC(ブリティッシュ・コロンビア)州は、昨日は
ファミリーデーでこの週末は3連休でした。娘のスケート大会があったり、
昨日はその余韻に浸る間も無く、すぐにパブリックスケート(一般開放)で
滑りたい娘、スケートから帰宅後 すぐにお友達のバースデーでお泊り会
だった息子の送り迎えに夫婦で奔放した 連休の最終日でした^^;

今週は 勝手に My バレンタインウイーク^^ 今日は、マシュマロで作る、
超簡単なレアチーズケーキ♪ 特にフィリングは、材料を混ぜて冷蔵庫で冷やし
固めるだけ!なのに、一口食べるとふんわる~しゅわ~っと、とろける美味しさ♡
a0265027_923514.jpg

~チーズケーキ1台分~

~生地~
オレオクッキー 12~13枚
バター 大さじ2

1. フードプロセッサーに材料を入れて攪拌。タルト型に敷き詰め
180度のオーブンで約10分焼成する。そのまま粗熱を取る。

クリームチーズ 100g
マシュマロ 80g
生クリーム 1/2カップ
レモン汁 小さじ1

2. クリチとマシュマロを耐熱容器に入れ、レンジにかけて溶かしよく混ぜる
3. 生クリームを入れて混ぜ、レモン汁を入れて滑らかになるまで混ぜる。
4. 3. を1.の生地の上に流して平らにし、冷蔵庫で冷やし固める(約1時間)。

ジャム(お好み) 今回はチェリージャム 大さじ2
5. ジャムを少しのお湯で溶いて、固まった4.の生地の上に平らに流す。
a0265027_9233539.jpg

ほんとに、ほんとうに簡単^^マシュマロを使うので、お砂糖を使わない
けど、マシュマロの甘味で ちゃんとレアチーズケーキなんですよ~♪
一口食べると納得の美味しさです!!
オレオの生地と、マシュマロレアチーズのコラボにジャムの甘味が最高です♪
a0265027_9273136.jpg

今日は、有難う~のお知らせです♪

「staubで焼く チャーシュー」をjunjunさんのりえさんに作っていただきました。

junjunさんは、お野菜をたっぷり添えてとの事で、この日の記事でご紹介して
いただきました。野菜ソムリエのjunjunさんらしく、とっても綺麗なお野菜と一緒に
盛り付け☆ 私自身、いつもjunjunさんから、お野菜の知識を沢山教えて
いただいているので、ほんとうに嬉しかったです♪

そして、レシピブログさんで仲良くしていただいている のりえさんもこちらの
チャーシューを作っていただきました。のりえさんは、とても丁寧で 素晴らしいお料理を
いつもアップされていて、盛りつけも然る事ながら、味付けや器もすごく勉強させて
いただいています。チャーシューは、お昼のラーメンのトッピングや、炒飯の具に、
美味しくいただいているとのご報告をいただきほんとうに嬉しいです♪

こちらに参加しています。

  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2015-02-11 10:00 | Sweets

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah