山食と、エッグスラットで簡単ランチ♪ oishii

気になっていたエッグスラット、週末のランチにいただきました♪
a0265027_1244493.jpg

この日はちょうど山食も焼いたので、添えるパンは山食に。
a0265027_125339.jpg

山食を焼く時は、一気に4斤焼成^^ 時間の節約のため、まとめ焼き。
a0265027_1252195.jpg

メイソンジャーの250mlが、ちょうど子供達にも食べ切りサイズで
いい感じ♪ 大好きなマッシュポテト&卵の組み合わせやっぱり美味しい!

~4個分~

マッシュポテト 4人分
卵 4個

* ジャーに、マッシュポテトを7分目まで入れて、卵を割り落とし蓋をする。
* ジャーの7分目までかぶる位の水を入れ、火をつける。沸騰したら、中火に
して、鍋の蓋をして約9~10分蒸す。

半熟で仕上げるのが、やっぱり美味しいコツだと思います~。
a0265027_1314980.jpg

山食は少し厚めにカットして、ガーリックチーズとプレーンの2種類。
a0265027_1323340.jpg

蓋を開けて、卵とポテトをよ~くかき混ぜて パンをディップして
いただきまーす♪ ガーリックチーズも美味しいけど、プレーンの
山食の方がエッグスラットの本来の味を楽しめるかも^^
a0265027_1325338.jpg

こちらに参加しています。

  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2015-02-20 02:00 | Bread(saf)

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah