staubで バジルチキン味☆ リングPizza oishii

今日は staubで焼く、リングPizza。ストウブBraiser 24cmと
セラミック 10cmの組み合わせで焼きあげました。ストウブで焼く
このリングPizza、一番下の生地は 本物のPizzaに劣らず パリッパリに
焼きあがります。フィリングにチーズも入れているので、焼成時に溶け出して
パンとちょうど良い具合に焼きあがり、その食感はほんとうに美味しい♪
a0265027_9495123.jpg

具は、バジルチキン。我が家のお惣菜パンやサンドイッチのフィリング
で人気の具です^^ 今回使用したバジルペストは、Quinoa(キヌア)入り
バジルペスト。た~っぷりのキヌア入りで、栄養価もアップ♪
a0265027_9503710.jpg

~ストウブ Braiser 24cm&セラミック 10cm~

~パン生地~
All purpose 250g
塩 小さじ1/2
砂糖 小さじ1
サフ 小さじ1/2
水 170g

1. HBに材料を入れて、1次発酵までお任せ。その間に具の準備。

*海外のお粉使用しているので、日本のお粉の場合は水加減して下さいね。

~具~
ローストチキン(残り物) 胸肉 1枚
パプリカ 1/2個
Quinoa バジルペスト 大さじ3
ピザ用チーズ 2掴み

トマトソース 適量

2. ローストチキンとパプリカを1cm角に切って、バジルペストであえておく。
3. 1.の生地を12等分し、7X14cmの2等辺三角形に伸ばす。
4. ストウブにオーブンシートをしいて、真ん中にセラミックを置く。3.の生地を
底辺がセラミック側に来るように並べ、一掴みのチーズをのせる。(写真 左上↓)
5. 具をパン生地の上に置いて、外側から内側のセラミックの中へ生地を
織り込む。(写真 右上↓)
6. 上から残りの一掴みのチーズを万遍にのせ、温かい所で生地が2倍に
なるまで2次発酵。
7. 200度で、約20-25分焼成。セラミックにトマトソースを入れて完成。
a0265027_9501372.jpg

焼成後、10分程おいて 生地を馴染ませてから、取り分けていただきます~♪
バジル風味にトマトソース、とっても美味しいですよね。ストウブで焼成する
セミハード系は、特に 底の部分が カリッカリになって 我が家の大好きな
パンの一つで、ほんとうに美味しいのでおススメ!そのままでいただいた後は、
トマトソースにディップして2通りの味を是非 楽しんでいただきたいです~(^^)
a0265027_9511782.jpg

こちらに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2015-03-06 10:00 | staub

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah