バター風味♪ スティック ソフトプレッチェル oishii

先週は、Mちゃんのスケートのオフィシャルテストが2日間(2日間は
学校には行けず><)、木曜はスケートクラブのPerformance day、
その日は子供達 2人の学校の懇談で、ちょっとバタバタしていました。

Mちゃんのスケートコーチは38年間教えているベテランさんなのですが、
今年 Mちゃんが 急激にスキルアップしたので テストを3段階一緒に
受けるという、コーチにとっても初めての事態で、かなりの緊張感でした。

しかも私達夫婦共々、テスト初日は出張が重なってしまい、見る事が出来ず。
親子共々当日は、Lineのやり取りで ほんとにハラハラドキドキ(><)
結果、Senior Bronzeまで 全てのテスト合格しました♪ ヤッター(^^)!
色んな嬉しいお知らせ、ほんとに有り難いです♪

お料理も、作り置きを中心に頑張っている日々ですが、パンだけは、
子供達 そしてオットも私も大好きなので 何とか焼き続けています~^^

これは、子供達にも大ヒットだった ソフトタイプで、バター風味がとても
美味しい プレッチェル。捏ねはHBにお任せなので、超簡単ですが味は最高☆
a0265027_8424258.jpg


a0265027_846871.jpg

~6本~

All purpose 250g
砂糖 7g
塩 小さじ1
バター 25g
サフ 小さじ1/2
水 163g

*海外のお粉使用なので、水分量は加減して下さいね。

1. HBに材料を入れて、10分捏ねる。ボウルに移して、2倍以上になるまで
暖かいところで1次発酵。

水 1リットル
ベーキングソーダ 大さじ2

2. 1.を6等分して、約15㌢の棒状に成型する。
3. 水を沸騰させ、BSを入れる。2.を30秒ほど茹でて 天板にのせる。

卵黄 1個
粗塩(ピンク塩使用) 適量
パセリ 適量

4. 卵黄を刷毛で塗り、粗塩、パセリを好みでかけて 230度で約20分焼成。

* ガスオーブンを使用しています。焼成時間はご家庭で調整します。
a0265027_8425238.jpg

面倒な成型は無く、食べ易いスティックタイプに焼きあげているので、
スープやシチューに添えると相性抜群です!
a0265027_8425915.jpg

先週のPerformance Dayの一部で、I spin。来月のイースターは、
今年度の成果を認められ、BC州が1年に1回行う CampにMちゃんが
招待されました♪ 今秋からは Provincial(州大会)に初参加する事になり、
こちらも嬉しい反面、今月でうちのクラブのリンクはクローズしてしまうので、
Campも州大会に行く事もかなりハンディが大きく…どうにか春夏の練習が
出来る様にと願うばかり。成長も楽しみだけど、色々考えちゃいます(>д<)
a0265027_9504294.png


こちらに参加しています。

  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2015-03-16 10:00 | Bread(saf)

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah