レアチーズ inチョコ エッグ*イースタースイーツ♪ oishii

こちらカナダはもうすぐ復活祭(Easter)。今年のカナダは、4月3-5日が
イースターホリデーとなります。(ヨーロッパ在住時は月曜もホリデーだった
のですが、カナダは月曜は祝日ではなくて~) 今年のイースター休暇は
Mちゃんが招待されたスケートキャンプで 家族で他都市に行く事もあり、
少し早めのイースタースイーツです♪ 市販のKinder チョコレートを使って、
またまた 超簡単ですが とっても美味しいレアチーズケーキ in Egg!

中のチーズケーキは、先日ご紹介した マシュマロチーズケーキと同じで
こちらも同じく、火を使わずに出来ちゃう スイーツです♪

チョコレート エッグに、レアチーズケーキ入りで 殻までぜ~んぶ美味しい(^^)
a0265027_120685.jpg

Kinder チョコレートは、こんな風に 卵サイズでお店で売られています。
中は空洞になっていて、おもちゃの入った 容器が出てくるんですよ~^^
a0265027_126751.jpg

~4個分~

Kinder 4個

1. 温めたナイフで、上部を切り取って 中のおもちゃを取り出す。

クリームチーズ 100g
マシュマロ 40g
生クリーム 大さじ3
レモン汁 小さじ1/2

2. 耐熱容器にクリームチーズとマシュマロを入れて、レンジにかける。
泡だて器で混ぜて、牛乳 レモン汁を加えて混ぜて 粗熱を取る。

缶詰の桃 適量

3. 1.のチョコレートケースに、2.を注ぎいれて 冷蔵庫で10分冷やす。
固まったら、桃を卵黄に見立てるサイズにカットし、スプーンで少し
平らにして レアチーズの上に乗せて 冷蔵庫に戻す。

30分程冷やして出来上がり~~♪
a0265027_1202890.jpg

見た目も卵に見えませんか~??? 殻はチョコ、フィリングはマシュマロ
レアチーズで、この組み合わせが とっても美味しいんですよ~(*^^*)
a0265027_1201853.jpg

少しドッキリも兼ねて…今年の我が家のイースタースイーツでーす♪
a0265027_1203862.jpg


こちらに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2015-03-23 00:00 | Sweets

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah