自家製山食で☆ 週末 ワンプレランチ

先週、私自身にとって大切な試験があり、合格をいただきました!! ほんっとに、
嬉しくて~(^^)今年は、人生の転機になる年になるかも~なんてね^^

今年に入り、何とか勉強時間を作りつつ…、毎日 出勤前の朝時間や昼休みに、
勉強&本読み。Congratulations!の言葉を頂き、心底 肩の荷が降りました。

今週のイースターは、MちゃんがBC/YK州(うちは、ブリティッシュ・コロンビア州、
北のユーコン準州と一体で Skate Canadaの管轄にいます。)が1年に1度行う、
強化合宿のメンバーに選抜された為、その準備をしつつ… 今週末には
ピアノのScholarshipの選考試験、4月にはピアノフェスティバルが。
今年度のスケートのレッスンは終了したものの、まだ少し慌しい~^^;

この町のリンクは既にクローズ、今年9月まで完全休業(涙)。他クラブは、
オールシーズンリンクで、まだまだ試合に行く時期。うちは、もうリンクが
無いので 試合に参加する事も出来ないのが、ほんとに残念>< でも、
そんな事は 言っていられないのが現実!来秋の大会に向けて、Mちゃん
自身も新たなる挑戦の春夏になるだろうな。シーズン中は、平日の晩ご飯、
週末も練習でお家に全く居なかったMちゃん。今日は、超久しぶりに週末
ランチタイムに家族が揃いました。大好きなパンで♡ワンプレートランチ♪

まずは、今週分のパン(^^) パンは、週末などの仕事の休みの日に
1週間分を一気に焼いて冷凍保存しています。
a0265027_8201086.jpg

* バジルチーズカンパ
* カンパ
* 角食@1斤
* 山食@1斤

角の1斤型をあまり使わないので、久しぶり~^^;

バジルカンパ、スライスしてトースト。チェダーチーズをトッピングして
食べるのが最近のお気に入り♪
a0265027_8202171.jpg

今日は、ちょっと焼き立てを無理やりスライスして ワンプレートランチに。
a0265027_8203171.jpg

メインのサンドイッチは、こんな感じ~^^ これ、我が家にいらっしゃる
お客様に出しても 大人気のフィリングです!ワインにも合うんですよ~♪
a0265027_8203984.jpg

今日のワンプレは、

* パスタサラダ
* 山食@サンドイッチ
* メロン (Honey Dew)

このパスタサラダ、これだけいーーーっぱい食べたくなる美味しさ♡
オットは、これをメインにランチに持って行きたいとリクエストが出るくらい。
また、単品で記事に出来れば!と思います。
a0265027_8204686.jpg


こちらに参加しています。

  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2015-03-29 10:00 | Bread(saf)

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah