材料たったの3つ!簡単 ひとくち餃子

いよいよ、明日からイースターホリデー!何度も書いちゃって
いますが^^;、今年は年に1度 うちのBC州&上のYUKON州が合同で
行うスケート強化合宿に招待されたので、明日からいよいよ出発です♪

Mちゃん自身、初めての事だらけで(通常、この合宿に参加するには
今シーズンの成績が カナダ スケートが決めたある一定のポイントを
クリアする事と、最低5-7年フィギュアスケートの経験のある選手が揃うそう。
正直 Mちゃんは、本格的にフィギュアスケートをして1年半、本人をはじめ
うちのクラブやコーチもはじめ、私達親も正直ビックリ仰天な出来事(^^;
Mちゃん曰く、最初で最後かもしれないので 楽しむ!らしい~♪

先月からレターがいくつか届き、本人はお題の準備に張り切っています^^
私達 親も こればかりは 未知の世界。日々、Mちゃんと学ぶ事たっくさん!
毎晩、Mちゃんと スケートをはじめ、色んな話を 就寝時間(以降も度々~^^;)
まで話し込み、2人で翌朝 早く寝ればよかったよね~って後悔も多々(苦笑)
でも、この時間が 娘と2人で色んな事を語り合える ほっとする時間になってます♪
Nくんは、いつも9時前には 自分で就寝って決めちゃっているので、自然と
それ以降の時間は、オット、私、娘の時間になっているかな~^^


*****

今日は、最近 我が家でかなりリクエストの高い 一口餃子。

材料は、カナダで手に入りやすいもので たったの3つ!ある週末は、これを
Mちゃんと2人で、たっくさん作って ランチにしちゃった程^^焼き立て最高♡
子供達でも、一人8個くらいは余裕でいっちゃいますよ~♪
a0265027_9303627.jpg

~5~6人分~

イタリアンソーセージ 100g(1本)
豚挽き肉 200g
青葱 2本

わんたんの皮 1パック

~タレ~
醤油 大さじ2
ごま油 大さじ1
青葱 1本

1. ボウルに皮をはがした イタリアンソーセージと豚挽き肉、青葱のみじん切りを
入れて 手でよく捏ねる。
2. ワンタンの皮に 小さじ1ずつ1.の種をのせて、三角形の形にする。
3. 多めの油を入れたフライパンで2.を表面がカリッなるまで焼く。
4. 合わせておいたタレを添えて出来上がり。

*イタリアンソーセージ、色んなフレーバーがあるので 味も色々。
我が家は、Italianが好み♡

種は少量を入れるのが、短時間でカリッと焼きあげるコツかな。
一口サイズなので、手で、いただいちゃいます(^^)

人が集まった時にもぱぱっと出来る、簡単で美味しいおつまみ☆
ほんとに美味しいので、おススメです~~♪
a0265027_9304784.jpg

こちらは、春巻き。↑ と同じ材料に、もやしを追加。もやしの、
しゃきしゃき感がたまらない~と同時に、気持ちヘルシー^^
a0265027_9305574.jpg

一口餃子と同じく、少量の油で カリッカリになるまで焼いただけ!
これからの季節、ビールのアテに 最高です♪
a0265027_931248.jpg


こちらに参加しています。

  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2015-04-02 10:00 | Cooking

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah