ポテトチャウダーでスクールランチと、イースター旅行

こちらカナダもイースター休暇が終り、日常生活がはじまりました。
イースター明けは、すっかり春を通り越し もう初夏の様な日々が続いて
いて、日中の太陽なんて、既に真夏を感じさせる位 キラキラしています。

小さな新物のポテトが出回りはじめした。と言っても、こちらカナダは値段の
変動はあるものの、小さなポテトは年中 手軽に購入することが出来ます。
今日は、このポテトでクラムチャウダーならぬ ポテトがメインのチャウダー!
コーンもたっぷり入れて、仕上げにカリカリに焼いたベーコンをトッピング♪

スクールランチ

* ポテトチャウダー
* 自家製お惣菜パン
* スナック
* フルーツゼリー

コーン、ポテト、ベーコンと 子供達の好きなものばかり♪
ランチタイムまで、熱々でいただけまーす^^

お惣菜パンは、特にNくんの大好きな 枝豆&チェダーチーズ。
ママ、Peaパン(枝豆のパンの事)にしてね♪ のリクエストでした。

*****

今年のイースターは、Mちゃんが招待された スケート強化合宿のため、
うちから600キロ離れたKelowna市に行ってきました。うちはまだ車で
行ける範囲。北は1500キロや2000キロ離れたクラブからの参加者も
多く、飛行機を乗り継いで来ているスケーターも沢山!! 東へ向かって
ひたすら車で走ります。途中、雨や雪に見舞われたり、標高1200mの
山には、まだまだ雪が残っていたり。現地は内陸部で気候も温暖な
為、カナダワイン(オカナガンワイン)の産地としても有名な所。ホテルに
到着するなり屋外プールを見つけたNくん、早速 泳ぎに出ました^^

ワインの産地なので、ワインを と思ったのですが、ローカルワイン
で作るサングリアがすごく美味しそうで(乾燥で、喉が渇いていた!)
こちらをいただきました♪ オットは地ビール、子供達はジュースで
翌日からのスケート頑張っての、カンパイ~~(^^)

↓ Nくん、嬉しそう~^^

2日目の夜は、ホテルでBanquet。 Mちゃんのドレスと髪のセットは
頑張りましたよ~、私。一応、カーラーやヘアアイロン持参でした^^
後ろ姿、カールで可愛く仕上げています♪ 合宿は、同じスケートクラブから
数名ずつ参加しているパターンが多い様で、(うちのクラブからは一人だけ)、
最初は緊張していた娘も 日が経つにつれ、少しずつ友達も出来た様子。

スケート練習は、朝~夕方まで 1日中(途中に何度か 休憩やランチタイム有り)
ONアイストレーニングとOFFアイストレーニングを半分ずつします。
その中でも特に ジャズのクラスを気に入って、帰宅後も
毎日ジャズの練習に励む 娘です^^

普段、スケートの練習は 私達夫婦交代で 送り迎えをしていて
その練習を見る事はほとんど無いので(私は仕事が終ったらリンクまで送り、
すぐに帰って晩御飯の準備、オットは仕事から一旦帰宅して 夕食後にお迎え)、
じっくり娘のスケートを見たのは初めてでした。Nくんは、同じ状況の子達
(お姉ちゃんがスケートをしている)と一緒に、リンクの外でサッカーや追い
かけっこで遊んだり。Nくん、一番 楽しめたかもね♪

滞在中は、天候にも恵まれて 久しぶりにゆっくりとした時間を過ごせま
したよ♪ 来年も招待されたいな~とMちゃん、来シーズンも頑張ろうね!

こちらに参加しています。