ペスト(ケール) カンパ&エピと、ヘルシーマカロニ&チーズ♪

先日のケールペストを使った、パンやパスタです♪

まずは、カンパのフィリングとして。こちらは、生地に直接混ぜ
込まず、成型時に ケールペストを塗って 成型→2次発酵。
a0265027_23595416.jpg

そして やっぱり外せないのが、エピ。ベーコンエピ+ケールペスト。
a0265027_23592557.jpg

左下は、↑ のカンパ。右下は、生地を捏ねる段階で入れてみました。
a0265027_23591714.jpg

カンパ、ちょっとブサイクな焼き上がりですが^^; 味は抜群!
生地に混ぜ込んだ方も、フィリングにした方も どちらも風味が楽しめる♪
a0265027_23593420.jpg

チーズ入り Tortellini(3色カラー)で、ヘルシーマカロニ&チーズ。
出来上がりは、ぜんぜんマカロニ&チーズに見えないけど、子供達が
食べて、即 美味しい♪ って^^これ マカロニ&チーズ??? って
聞くので、ヘルシーなマカロニ&チーズよ~って 応えておきました(笑)
a0265027_00615.jpg

~3~4人分~

Tortellini 350g
ケールペスト 大さじ3~
胡桃(煎ったもの) 適量

1. たっぷりのお湯でTortelliniを茹でる。
2. 茹で上がったらお湯をきって、ケールペストをあえる。
盛り付けて、煎った胡桃をトッピングして出来上がり♪
a0265027_002899.jpg

先週 ミュージックフェスティバルが無事終了し、Mちゃんが日曜日に
アンコールコンサートに招待されました。会場でプログラムを見てびっくり!!
実は、今年のフェスティバルのピアノ部門で Top Performance Awardの
他、沢山の賞と 賞金を獲得していました。(当日会場でプログラムを
見るまで、先生も知らなかったので ほんとにビックリ仰天しました^^)

来月は 大きなホールでHighlight Concertがあり、もう一度弾くことが決定。

そして、3月末に行われた ピアノ奨学金オーディションも 無事審査をパスし、
奨学金をいただきました。今年度は、スケート同様 ピアノも
頑張っていたのを 傍で毎日見ていたので、私達もすごく嬉しかった!
ほんとにおめでとう~、Mちゃん♪

受賞曲は Etude Allegro、Yoshinao Nakada
日本人作曲の曲です♪
a0265027_021436.png


こちらに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2015-04-23 00:20 | Bread(saf)

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah