Minions (ミニオン) カップケーキ♪


新しい週のスタートですね!今日は、朝から 黙々とカップケーキを
作っていました^^ 今週末は、我が家で子供達の毎年恒例のお泊り会(この
時期は、スケートもピアノも終り 学校も カナダは年度末です) の予定。

今年は、Mちゃん&Nくん揃って Minions (ミニオン) カップケーキを
デザートに食べたい!! とリクエスト。当日は(金曜の夕方からなので~)
仕事もあるし…ちょっと早いけど 作って冷凍保存することに。

みんなで MinionsのDVDも観るんだよ~と、大張り切りの2人。
私も一緒に観ようかな~って言ったら、オットに注意されました(^^;)

a0265027_843234.jpg

1つ1つの顔のパーツのフォンダントの色づけ~顔を描くのは
全て Mちゃん担当。あ、もちろん 私の監督で~(笑)

横で、あんまりうるさく言うと駄目なので、ここは我慢!
a0265027_8431227.jpg

色んな表情があって、作っていても ほんとに楽しくて 時間を
すっかり忘れてしまっていました^^;
a0265027_8431914.jpg

細かい作業だけど、これが結構はまるんですよね。
a0265027_8433280.jpg

雑な部分がいっぱいですが、大目に見て下さい~~^^
a0265027_8434216.jpg

カップケーキの生地は、レッドベルベット。クリームはバタークリーム。
ふんわりカップケーキに、バタークリームが最高♡ Minionは、
バニラ風味のフォンダント。すごく美味しい!!! 喜んでもらえるといいな♪
a0265027_8435983.jpg

スケート&ピアノのオフシーズンになり、シーズン中には出来なかった事の
1つでもあるスイーツ作りに取り組んだ1日。シーズン中は、ほんとに時間に
追われる日々で…、いつも心のどこかで、じっくりとスイーツを作りを
したいな~と思ったり。今日は、やーっと取り組めて 大満足ですっ(^^)
a0265027_8442791.jpg
こちらに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2015-04-27 09:00 | Sweets

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah