ドレスカップケーキと、お知らせ☆

5月になりましたね。こちらカナダはゴールデンウイークは無い
のですが、ちょうど先週末は子供達の学校の休日も重なって 4連休でした。
私も一緒にお休みをいただいて、子供達のお泊り会をしたり、Mちゃんの
ピアノコンサートに出かけたり、バンクーバーにスケートの練習に行ったり。

これは、ちょうどピアノコンサートの日に作った、ドレスカップケーキ。
何故ドレス?と言うと、Mちゃんが ブルーのドレスを着て弾く予定で、
ドレスのカップケーキでお祝いして欲しい~とリクエストだったので♪

でも~、実際の服は ↓ に。家を出る直前にやっぱりこっちの服に着替える!
と着替えてしまったので ぜ~んぜん違うものになっていまーす(><)
a0265027_448397.jpg

フォンダントは3つに分けて、それぞれ色づけ。
フォンダントはだいたいこのレシピ。以前、↓に載せています。

FOODIES レシピ
a0265027_445382.jpg

ブルードレス。余った生地で、胸元のお花も♪
a0265027_4485154.jpg

ピンクドレス。カップケーキ生地は、バニラ。クリームはバタークリーム。
a0265027_449426.jpg

ホワイトドレス。これはウエディングドレスにも見えますね♪
a0265027_4445499.jpg

先週の金曜放課後~土曜日 夕方まで、子供達のお泊り会。今年は
放課後~翌日夕方までと時間もたっぷりとったので、2人共 思う存分
それぞれのベストフレンドと楽しい時間を過ごせた様子(^^) ヨカッタ!
a0265027_4452121.jpg

日曜の午後からは、この町のハイライト コンサート。ここでは
毎年、4月の1週目~5月の1週目まで ミュージックフェスティバルが開催。
4週間の間に、ピアノ、バイオリン、管楽器、ボイス、バンド、ミュージカル、
ダンス部門に分かれ、審査員を外部から招待して行われます。毎年ピアノ
部門が一番最初にスタート。Mちゃんは、ピアノ部門で171曲の中から
5つの賞と賞金の他、奨学金を受賞。↓ はハイライトコンサートで弾く様子。
a0265027_4453888.jpg

夕方帰宅すると、ママ 写真撮って~と言うので^^; 5つのメダルと(笑)
でも、すごく頑張ったと思うので、ほんとにおめでとう!!

緯度の高いカナダ、最近はもう夜の9時まで明るい日が続いています♪
a0265027_4454790.jpg

こちら、お知らせです。5月18日に 翔泳社様から 「みんなのおやつ日記」
が発売されます。16名の素敵なブロガーさんと一緒に、私のスイーツも14品
掲載していただいています。こちらの本は、お店スイーツとはひと味違う、
自分好みのこだわりお菓子や、誰かを喜ばせるための心づくしのお菓子が
いっぱいです。今度のお休みに作ってみたくなる、身近な食材での簡単お菓子
アイデアや、いつかチャレンジしたい難易度高そうなお菓子まで、お菓子作りの
ネタ探しにも最適です。素敵なお皿使いやおしゃれなスタイリングにも注目☆
(基本情報から抜粋させていただきました)

予約も開始されています。
アマゾンさまはこちら
翔泳社さまはこちら
a0265027_4455783.jpg


こちらに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2015-05-08 08:30 | Sweets

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah