母の日カップケーキ♡と、朝食ワンプレ♪


カナダは、昨日が母の日でした。(日本とは-16時間の時差なので
出遅れています^^;) 昨日は、頼まれていた母の日カップケーキ
作りに没頭。何とか時間ギリギリで完成☆
a0265027_7294210.jpg

カナダのお店では、母の日が近づくと ガーベラが沢山売られていて
実際 贈る人が多いので カップケーキにもガーベラをチョイス。今回は、
白Xオレンジの花びら。全部プレートに乗せ切れず、1部別のプレートに。

あ!私が写り混んでしまってますー(^^;)
a0265027_7295665.jpg

これは、余ったカップケーキ生地と 余ったフォンダント生地で作った
ミニカップケーキ。いつもおまけとして、こうして何か付けています♪
a0265027_730320.jpg

味見用に取っておいたガーベラカップケーキ。フィリングに生クリーム、
チョコガナッシュのクリームに、ガーベラのフォンダント。切るとこんな感じ。

見た目程、ヘビーなカップケーキではないので 食後のデザートに
お好みのお酒と合わせていただくと いい感じです^^
a0265027_7301199.jpg

昨日の母の日、朝食は任せておいてー!!と言う、家族のお言葉に
甘えさせていただきました♪ 起きてみると、一応 ワンプレート朝食が!

プレゼントやカードも一緒にセッティングされていて、ビックリ&嬉しかった♪
手前の紙は、Nくんからのポエム。学校で書いてきてくれたもの^^

a0265027_7302337.jpg

パンは、私が焼いて冷凍しているカンパーニュをトースト!あとは、
朝食用のイタリアンソーセージとスクランブルエッグを焼いてくれて♪ キッチンで
3人で かなり賑やかに作っていたので、ずっと気になって気になって~~(^^;
私は出来るまで、ベッドで待っていましたー。

でも、こ~んなシンプルな朝食も 家族に作ってもらうと、すっごく美味しい♪
朝から家族でお話しながら食べて(うちの家族、皆それぞれ話しが長いー(^^;;、
その後、私は ↑のカップケーキ作りに没頭した1日~^^
a0265027_7303192.jpg

今年の母の日のプレゼントは、ワングラス♡ 我が家、食器類やグラスは
毎日ディッシュ ウオッシャーにかけるので、結構 割れることが多くて…。セット
ものが何個か割れていて、お客様がが来るたびに グラスが綺麗に揃わず(><)
これは親指がフィット出来るグラス!ワインを飲むのが楽しみ~(^^)

また 今年1年、ママ業頑張りたいと思いますー!!!
a0265027_7304660.jpg


こちらに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2015-05-12 08:30 | Sweets

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah