地元産 旬のお野菜で♪ コブサラダプレート

カナダ西海岸、私の住む町は今年はかなりの暖冬。この時期は
例年だと ちょっと肌寒い~って感じなのに、もう初夏を通り越し
夏の様な日々が続いています。水不足が心配で、庭の草木も
もちろんだけど、今後はお野菜の高騰が かなり心配…。

比較的、今はお野菜のお値段も安定しているので カナダ BC州で
採れるお野菜達を使った コブサラダプレート☆ 暑いし、火をなるべく
使わず~(ほんとに暑いので、夏前なのに簡単ご飯が続くー^^;)
チキンだけマリネして焼いて完成でーす!!

a0265027_9493488.jpg

チキンは、先日ご紹介した staubグリルパンで焼くチキン。
これが夏にぴったりのさっぱりした美味しさで、家族に大人気中♡

あとは、地元産の ロメインレタス、トマト、紫キャベツ、コーン、卵。

~2~3人分~
ロメインレタス 2カップ
ブラックビーン(缶) 1カップ
トマト 1個
卵 2個
紫キャベツ 1/8個
アボカド 1個 (写真には半分のみ)
チキン (※ staubグリルパン大活躍!グリルチキン)
コーン 1本(茹でて実をとる)
フェタチーズ 1/2カップ

1. チキンをマリネする。
2. 各お野菜を食べ易い様にカットする。
3. チキンを焼いて、スライス。
4. お皿に彩りよく並べて完成☆

見た目以上に、結構ボリュームたっぷり♪ ドレッシングもシンプルな
レモンベースのものを準備したり、パンも添えていたのに。

このサラダ、素材のそれぞれの味を生かしているので、ドレッシング要らず!
好きなだけ取り分けていただきました♪ そしてパンは食べきれず^^;
夏にぴったりのサラダ、お野菜甘くてとっても美味しかった~(^^)

a0265027_9494412.jpg


こちらに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2015-05-28 10:00 | Cooking

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah