ピザ味☆ プレッツェル

我が家、子供達からのリクエストもあり ピザは週1で作るのですが、
スクールランチに詰めるパン用に ピザ味のプレッツェルを焼成☆
ほんとに家は、どんだけピザが好きなの~^^by ママの声

a0265027_841345.jpg


プレッツェルなので、普通のお惣菜パンに比べると
断然 簡単に出来ちゃうのも嬉しいー♪

a0265027_841458.jpg


もちろん、捏ねと1次発酵はHBにお任せ☆

a0265027_841573.jpg


ソフトタイプのプレッツェルなので、冷めても美味しいのが特徴^^
ランチタイムに、家族が学校 &会社で美味しく食べれる様に焼成♪

子供達はスープとスナック、オットはサラダと一緒にランチパックに
詰めて。この プレッツェル、サラダにもスープにも相性抜群でした!

a0265027_842410.jpg


こちらに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

有難うございます☆





~6個~

All purpose 250g
砂糖 小さじ2
塩 小さじ1
バター 25g
サフ 小さじ1/2
水 163g

*海外のお粉使用なので、水分量は加減して下さいね。

1. HBに材料を入れて、10分捏ねる。ボウルに移して、2倍以上になるまで
暖かいところで1次発酵。
2. 6等分して、プレッツェルの成型。

ぬるま湯 500cc
ベーキングソーダ 大さじ1

* オーブンを230度に余熱開始。

3. ぬるま湯に ベーキングソーダを溶かす。
4. 2.を3.の水にくぐらせて、天板の上に並べる。

トマトソース
パルメザンチーズ
オレガノ、バジル(乾燥) 適量

5. 4.のプレッツェルに、トマトソースを塗り、チーズ、ハーブをトッピング。
6. 230度で約20分焼成。

こちらに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2015-05-30 09:00 | Bread(saf)

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah