staubで焼く グリルサンドで、週末ワンプレランチ♪

週末のワンプレートランチ♪ この日は、我が家みーんなが大好き♡
グリルチーズサンド。一番食べたかった Nくんのリクエストで^^

a0265027_095125.jpg

カンパーニュを焼成して、1日置いてからカット。いい感じに
水分が飛んで、パンがほんとに美味しい。カナダもパンの発酵に
最高の季節到来☆ 微量サフでオーバーナイト発酵のカンパ。

a0265027_01078.jpg

グリルチーズに使ったのは、先日ご紹介した このケールペスト

a0265027_0135643.jpg

グリルチーズは、ストウブグリルパン&ストウブラウンドの蓋を使用。
パンの焼き色も 中のチーズのとろ~り感も、すごく良い感じに焼けて大満足♡

a0265027_0101961.jpg

~4人分~

カンパーニュ 8スライス

※フィリング※ 一人あたり
ケールペスト 各小さじ2
トマトソース 各大さじ1~
モッツアレラチーズ 好みでたっぷりと

オリーブオイル 適量

1. カンパーニュの両面に、トマトソースを塗る。
2. ケールペストを塗って、チーズをおいてサンドにする。
3. ストウブグリルパンをしっかりと温めてから、側面にオイル
を塗ったカンパーニュを置き、ストウブの蓋を乗せて焼き始める
4. 引っくり返し、両面焼き色が付いたら出来上がり♪

a0265027_01149.jpg

1回に2個ずつしか焼けませんが、2回目以降は ストウブ
グリルパンがかなり熱くなっているので、すぐに焼き色がつきます。
少し火を弱め、中のチーズがとろける様に じっくりと焼くと美味しい♪

ケールペスト自体、栄養価抜群でチーズやパンとの相性もかなり良し☆
さっぱりサラダを添えて。特にNくん!大満足なランチでした^^

a0265027_0111222.jpg


こちらに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2015-06-03 00:30 | staub

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah