自家製バンズ@Japadog風 Hot dogでお庭ランチ☆★


先日、バンクーバーに行った時のこと。Japadogさんの屋台の前を
通ってから、懐かしくなって…。どうしても食べたかったHot dog。
早速、お家で マネっこランチしてみました(^^)

バンクーバーで仕事をしてた時、オフィスがJapadogさんのすぐ傍で、たまに買ってましたー^^

a0265027_76598.jpg

まずは、自家製バンズを焼成。

a0265027_77977.jpg

私、大阪出身なので やっぱり 「OKONOMI」は外せない~♪ソーセージ
の下に炒めたキャベツ。ソースとマヨの相性、やっぱり最高だっ^^

a0265027_772999.jpg

こっちは、一番人気の「TERIMAYO」。照り焼きソース&マヨネーズ
の王道の組み合わせ♡ 使ったソーセージは カナダ国産ソーセージで、
ジョンソンビルより更に大きいんです♪
これ1つで 男性の方々も かなり満足度大です☆

a0265027_772033.jpg

毎日毎日、とっても暑くて 特に陽射しが強いので、外から帰ると
喉がカラカラ。そんな日は、炭酸系がとっても美味しい♪ この日は、
グレフル風味の紅茶ベースで作った ティーソーダをメイソンジャーで。

~2-3人分~
Grapefruit green tea 葉で (2人分)
熱湯 100cc
冷水 250cc
ガムシロップ 適量
炭酸水 350ml
グレープフルーツ 1/2個
氷 適量

紅茶はお好みのものでも♪ 喉越しのいいドリンクで、夏にピッタリ。

a0265027_773966.jpg

ソーセージは、お外のBBQ グリル機で焼くので 実はかなり簡単。
夏の間、BBQ機で焼くのはオットの仕事。とても丁寧に焼いてくれます(^^)

照りマヨ、お好み焼き風、どちらもHot dogにぴったりでついつい、
もうひとつ~となりそうなのを我慢(^^;) 本物はもちろん美味しいけど
こうして お家でゆっくりと、お庭でお喋りしながらいただくの最高っ♡
お家でも、美味しく出来て大満足♡

a0265027_774677.jpg


こちらに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2015-06-08 08:00 | Bread(saf)

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah