staubグリルパンで☆ 韓国BBQ

今日は、参加させていただいている WE LOVE STAUB ファンクラブ
のお当番記事です。詳しい記事は、是非 ↑ リンクから飛んで見て下さい~♪

連日 猛暑の続くカナダ西海岸、お外でBBQを楽しむ季節になりました。
が、今回は あえておうちでstaubグリルパンを使って楽しむBBQ(^^)

ファンクラブのメンバーのお写真の管理をして下さる、フィーユさんに作成
していただいた写真が素敵なので、このまま使わせていただきます♪

a0265027_2251734.jpg

~4人分~

※ タレ ※
◎ 梨(Pear) 1個
◎ 玉葱 (小) 1個
◎ にんにく 3かけら
◎ 生姜 ひとかけら

青葱 2本
醤油 大さじ4
砂糖 大さじ2
みりん 大さじ1
ごま油 大さじ1
胡椒 少々
コチュジャン 大さじ2~
韓国赤唐辛子 小さじ1

1. ◎の材料をミキサーかFPにかけ、調味量を入れて更に混ぜる。

豚肉 好みの部位 500g

2. 今回はロース使用。塊肉だったので、食べ易い大きさに切り
1.の調味量に漬ける。(1時間~一晩)
3. 水に塗らした串に、肉をさす。あまり詰めすぎると 肉の間
に火が通りにくくなるので注意。
4. グリルパンを熱して、両面焼いて出来上がり。

a0265027_2327076.jpg

お肉を焼いている間に、韓国風コールスロー作り♪

レッドキャベツ 1/8個
キャベツ 1/4個
新玉葱 1/2個
青葱 4本
人参 1/2本

※ ドレッシング ※
醤油 大さじ1
酢 大さじ2.5
砂糖 小さじ2
ごま油 小さじ1
韓国赤唐辛子 小さじ1
塩胡椒 適量

1. 野菜を全て千切りにして、ドレッシングであえる。お肉が
焼きあがるまで冷蔵庫で冷やしておく。

キャベツは赤と緑の2種類使うことで、彩りも綺麗♡ 冷蔵庫で
寝かせておくと、野菜にドレッシングが馴染んで美味しいです♪

a0265027_22521228.jpg

サラダ菜に、焼き立てお肉、韓国風コールスロー、ご飯や
お好みでキムチも 包んでいただきまーす(^^) 調味量やお野菜等
お家にあるもので作れちゃいまーす♪ 冷えたビールと、是非☆

a0265027_22514625.jpg

メンバーの美味しいstaub料理が沢山! 是非ご覧になって下さいね。

a0265027_829561.jpg


こちらに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2015-06-11 00:00 | staub

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah