自家製カンパで、アボカド&とろ~り卵の 朝食プレート♪

今日、日曜の朝食☆ 少しだけ のんびり起きよう~と思って
いたのに、こんなに快晴じゃ 寝ているのもったいないー^^
結局 いつも通り起きた日曜の朝。昨晩 焼成しておいたカンパで
超簡単、でもすっごく美味しい朝食で1日をスタートしました♪

a0265027_8515747.jpg

オーガニックのライ麦が手に入ったので、いつもよりライ麦
の配合率高めの 自家製カンパ。香りがものすごくいい!一晩置いて
いい感じで水分が飛んだ今朝が、一番美味しい時かも~♪

a0265027_852876.jpg

~2人分~

アボカド 1個
※ 塩、ブラックペッパー、ライム(汁)、チリパウダー
お好みで味付け

卵 3個
※ 塩、牛乳 適量

チリパウダー

1. カンパーニュを好みの厚さに切り、軽くトーストする。
2. アボカドは実をマッシュして、※で味付け。
3. 卵はスクランブルエッグを好みの固さに仕上げる。
4. カンパに、アボカド、卵をのせ、チリパウダーをかける。

まったり濃厚 アボカド&卵+ パンチのあるスパイシーが、最高!
オットは、コーヒーを煎れる担当、とっても丁寧に煎れてくれるので
週末のお楽しみのひとつ♡ オットもこちらアボカド&卵 カンパを
お代わり~で、1つ目を食べた後 もう1個ずつ作りました(^^)

ほんとに美味しかった~♪ さあ、1日のスタート☆

a0265027_8521764.jpg

今日は、午後から 予定があったので、朝食後 午前中はオットとお散歩デート♡
これは近所の Porpoise Bay。あさりがたっくさん採れる場所♪この景色、
写真では伝わらない位、めちゃくちゃ綺麗です☆ 我が家、南北と
違う海に囲まれていて、どちらもが違った表情で ほんと魅力的!ただね、
ここカナダ、陽射しが強過ぎて ボーっとしてると…真っ黒になるの~(^^;

a0265027_8522555.jpg

皆さんは、どんな週末を過ごされましたか? また明日から
カナダも1週間のスタート。先週は、仕事でちょっと大変な事が
あったので、今週は 穏かに^^、楽しい1週間になるといいな♪

a0265027_8523239.jpg


こちらに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2015-06-15 10:00 | Bread(saf)

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah