一口サイズ ちぎりパン ☆ 彩りサンドの朝食プレート

日本からオーダーしていた マルチスリムの食パン型。ちょうど先月
オットの実家 韓国に訪れた時、カナダに持って帰りたく、オットの実家に
送ってもらっていました♪ 早速、使いたかったので^^ 試作開始!!

第一号のパンは、カナダの7グレインを配合して焼成した グレインブレッドで
彩りサンドの朝食~~♪ カナダ、最近は 朝の5時には 明るくてこんなに
綺麗に撮れます!昨晩から、パンの焼成後に 具も一緒に準備していたので
朝は急いで詰めていただきまーす(^^) 出勤前なので、超慌しい~(^^;;

a0265027_755429.jpg

ミニ山食☆ こ~んなに可愛い♡

食パンのカリッとした端っこが好きな人、これ絶対に 好きだと思います~♪
我が家、ハード系も 山食も角食も、端っこが家族に大人気♡
これで、みんな 同じだけ食べれるー!!って、正直な感想。

ちぎりパンで、ほんとに一口サイズ(One Bite Size!!)。

a0265027_7555117.jpg

具は、おうちにあるもので 十分!!! 卵サラダや、ハム、茹で卵、
チーズ、ツナ、きゅうりやレタスなど。カットしたパンの間には、マヨを
予め塗っています。グレインの粒々感と、皮のパリッと感が美味しい!

お腹もしっかり満足で、夫婦揃って この後 急いで出勤しましたー(^^)

a0265027_756030.jpg

***

↑ トップの写真にある本、娘のMちゃんが この春のポエムコンテストで 入賞し、
掲載されている本が届きました。本は、カナダの私の住む BC州(ブリティッシュ・
コロンビア州)の学校や各図書館等に置かれています。Mちゃん、実は 一昨年
から3年連続で掲載していただいています♪ フィンランドで生まれた子供達。
カナダに移住して 今年で6年弱。移民当初は、全く英語も話せず(フィンランド語
生活していたので・・・)、カナダに引っ越しても その翌々年はニュージーランドで
生活する事に。またNZ英語(キウイ英語ですね^^)で、しばらく英語を習得
するのが大変だった2人を見てきたので、ほんとに良く頑張ってきたな~と、
たっくさん褒めてあげたいです。最後は私事になり、すみません><

Mちゃんへ♡ 見てるかな~??
Congratulations☆ Big Hugs For The Achievements!

こちらに参加しています。

  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

有難うございます☆




マルチスリム 3本分
 
All Purpose 220g
7 Grain 30g
Sugar 10g
Salt 5g
Yeast 4g
Butter 20g
Skim milk powder 5g
Water 168g

HBで1次発酵までお任せ。
3分割して、更に7等分して丸める。
型に入れて、暖かいところで2次発酵。
180度で20-25分焼成。
[PR]
by hannoah | 2015-06-19 09:00 | Bread(saf)

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah