自家製ケールペストカンパで、オープンサンド朝食☆

今日の朝食。オープンサンドやフリッタータと、お野菜たっぷり
のメニューで、1日のスタート☆

a0265027_0424315.jpg


自家製ケールペストを生地に入れて捏ね、焼成したカンパ。
スライスして、軽くトーストし 今日はオープンサンドに(^^)

a0265027_0425693.jpg


ツナ&アボカドのオープンサンド。

~2人分~
カンパーニュ 2枚
レタス
ツナ 1/2缶
塩胡椒 適量
マヨネーズ 大さじ1
アボカド 1/2個
ブラックペッパー

1. 軽くトーストしたカンパーニュに、マヨと塩胡椒であえたツナと
薄くスライスしたアボカドをのせる。
2. 食べる時に好みでブラックペッパーをかけて出来上がり♪

a0265027_043483.jpg


お野菜のみで作る フリッタータ。生地を混ぜて、ミニストウブに
入れて、オーブンで焼くだけ~~♪ 超簡単で、すっごく美味しい(^^)

~2人分~
卵 3個
牛乳 大さじ2
塩胡椒 少々
フェタチーズ 大さじ1
マッシュルーム 1個
ケール ひとつかみ
パプリカ 少々

野菜類はスライスし、ボウルに全ての材料を入れて混ぜる。
ストウブミニに移し、185度で約20分焼成して完成!!

フェタの塩気があるので、調味量無し。でもこれが
ほんとに良い塩梅で お野菜も卵も口当たりふんわり~♪

a0265027_0431375.jpg


デザートは、ミニドーナツ^^ 小さくて、食べ切りサイズ~♪
父の日なので、今日はオットの大好きな ドーナツ付き~(笑)

a0265027_0432215.jpg


昨晩の 突然の訪問者~(^^) いつもは、親子で歩いているのだけど
迷子になっちゃったのかな?

a0265027_01100595.jpg


カナダは、日曜のスタート☆ 今週も、楽しい1週間を過ごせるといいな♪

こちらに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2015-06-22 01:00 | Bread(saf)

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah