staub フォカッチャで☆ デリ風ご馳走サンドランチ

今日のランチ~♪ 昨晩に仕込んでいたので(詳細は、↓ に~^^)、
朝は切り分けて ランチパックに詰めました。切り分けた端っこは、もちろん!
私の朝食~(笑) 後ろに写っているスタバカップは私の朝のラテ^^最近、
スタバの reusable cup大活躍で、朝や週末は おうちスタバ気分を楽しんで
います♪ 私 コーヒー大好きなので、毎朝のコーヒーが楽しみ♥でもあります。

a0265027_9211491.jpg


昨日 焼成した、ストウブ Braiser 24cm@フォカッチャ。

a0265027_9235928.jpg


焼成中~後は、オーブンから漂うオリーブオイルとパンのいい香り~♡

a0265027_9213031.jpg


自家製 ケールペスト、今回も大活躍で ほんとに美味しい☆
デリ風ご馳走 サンドイッチです♪

~ストウブ 24cm 1枚分~

フォカッチャ ストウブで焼成

◎フィリング◎
オリーブオイル 大さじ2
塩 適量

自家製 ケールペスト 大さじ2
レッドペッパー (自家製だと、焼いてオイルに浸したもの) 1個分
カナディアン チェダーチーズ(白) 200g
ロメインレタス 3枚
ブラックフォレストハム 150g

1. フォカッチャを半分にスライスする。
2. 片方に、オリーブオイルを塗り 塩をふる。(好みですが、私は
ピンク ヒマラヤンソルトをゴリゴリとしてふっています♪)
3. もう片方のフォカッチャに、自家製ケールペストを塗る。
レッドペッパー、ロメイン、ハムを乗せて サンドにしてラップで
包み、上から重しをして一晩冷蔵庫で 落ち着かせる。

朝は、これをカットして、朝食やランチに♡ それぞれの具のハーモニーが
すっごく美味しいので、皆さんにも食べていただきたい~^^

今日は、ちょっと体調が思わしくなかったけど…このランチのお陰かな!?、
午後からも きちんと仕事頑張れました☆ 今日は同僚と職場でランチ
したのですが、私のランチ見て Wow~って(^^) 何だか嬉しかったぁ♪

a0265027_921418.jpg


こちらに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2015-06-26 10:00 | staub

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah