一口オープンサンドで☆ ワンプレート朝食


カナダ西海岸、ここ数日 真夏日が続いています。朝から
既に暑くて暑くて…>< 今年は記録的な暑さだそうです。
この暑さで、夫婦揃って 少し食欲減退気味に(^^;

今朝の朝ごはん☆ 朝はまだ涼しいので、パンを焼いたり
オーブン料理は、なるべく週末の朝にまとめて♪

先日と同じ ミニ食パンで、今日は 一口サイズのオープンサンドで
ワンプレート朝ごはんでした。

a0265027_3354835.jpg


今回も7グレインを配合したミニ食パン。スライスして、
色々とトッピングして オープンサンドにしてみました♪

* チェダーチーズ&ブラックペッパーハム
* ブラックベリージャム*クリチ
* マヨ、ゆで卵&アボカド
* クリチ&マーマレード

ミニサイズなので、色々と味も楽しめるのが嬉しい~(^^)
量が少なく見えるかも!?ですが、オットも満足する量でしたよ~♪

デザートは、ちょこっと上に写っている ミニドーナツ@フレンチクルーラー。

a0265027_3355812.jpg


サラダの変わりに、色んなお野菜で作る 焼きグラタン。
最近、暑くて冷たいものばかり食べているので、朝の
涼しいうちに熱々の1品を。耐熱皿に、お野菜を入れて
マヨ&牛乳、塩胡椒でのばしたソースをかけて、チーズ
をトッピングしてオーブンで焼成。ご馳走さまでしたー(^^)

a0265027_336552.jpg


こちらに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2015-06-29 04:00 | my one plate

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah