持ち寄りパーティに♪ staubでタッカルビ


一昨日の日曜は、友人宅で パーティでした☆ ここ私の住む
カナダ西海岸のパーティは、持ち寄りがほとんど。この時期だと、
自分のお庭で採れたベリー類や、簡単な前菜、副菜など
色んなお料理が並びます。色んな味が楽しめて嬉しい(^^)

最近 週末の午前中は、オットと一緒に早起きして 庭仕事を夫婦で
頑張っています^^ 午後から参加する予定だったので、さっと出来て
おつまみにも!!の、我が家の定番☆ タッカルビをstaubで作りました♪

a0265027_10243639.jpg


朝のうちに材料をマリネして、冷蔵庫で寝かせておきます。
出かける30分前に、ストウブ Breiserに材料を入れて蓋をして火に
かけるだけ~♪ 火にかけている間、身支度を整えます^^

今までもアップしているので、今回はレシピなしで写真のみです♪

おうちでいただく場合、タッカルビを少し残して 〆に麺や
ご飯を入れてちょっと好みでコチュジャンやごま油で味付け
していただくと、すっごく美味しいんですよ~^^
暑い夏こそ☆ スパイシー料理ですね♪

a0265027_10244681.jpg


友人宅での持ち寄りパーティ☆ ↓ は、まだ序盤。仕事が終って
来られる人もいるので、お料理は帰る時間まで続々とやってきます^^

飲んで、喋って、食べて~楽しい時間でした☆

パーティの写真は いつも中々 撮れず…、今回はお願いして
始まる前に、ちょこっと撮らせていただきました^^ タッカルビは
耐熱容器に入れ替えて、持参。日系の年配の方も来られると
聞いていたので、韓国料理…大丈夫かな???と急に心配に^^;オットも
韓国料理大丈夫なの?って心配していたので、少しだけ持参しました。

a0265027_10245424.jpg


こちらに参加しています☆


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2015-07-01 11:00 | staub

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah