スペシャル Day★☆ Happy Canada Day


今日、カナダは7月1日。カナダデーです★☆ 私達家族にとって
今年の7月1日は、一生忘れられない日に☆ ノース・バンクバー
にあるGrouse Mountainで行われるセレモニー出席の為、早朝の
フェリーに乗ってバンクーバーへ行ってきました♪

Canadian Citizen Ceremony@Grouse Mountain

こちらは、最後のレセプションに登場した ケーキ♡ 特大サイズ
もっちろん♪ カナダのフラッグ入り~^^ アイフォン撮影なので
イマイチですが、記念に今日の事はブログに残しておきたくて。

a0265027_12243875.jpg


我が家からだと、まずフェリーに乗って バンクーバー
メインアイランドへ。ノース・バンクーバーにある Grouse Mountainの
頂上で、本日のセレモニーは行われました。こーんなゴンドラに乗って、
頂上まで約6分。スピード感、結構あるんですよ~^^

a0265027_12245497.jpg


手続きが終ると、頂上で約6時間 缶詰め状態~(^^;) 待ち時間は、
オットと散歩したり~、美味しいものを食べたり~、ゆっくりとお話したり~で
(もう少し時間の余裕があると、パラグライダーやヘリコプターツアーなども、
楽しめる場所☆)、久しぶりにバンクーバーでの時間を過ごせました♪
アイフォンの撮影なので、写真がイマイチ>< 山頂から見えるのは、
バンクーバーダウンタウンを含め、ウエスト&ノースバンクーバー。

a0265027_12255875.jpg


ゲストスピーカーの方々のスピーチ、色々と感銘を受けました!!
そしてOath…、普段 へらへらとしている私なので^^; オットから、
ちゃんとしてよ~と、心配されながらも本番はきちんと☆ 私自身、
日本で生まれ育ち、韓国人のオットと結婚して フィンランドで結婚
生活がスタート。その後、2度に渡るニュージーランド生活、今現在は
カナダ在住で、各国間を何度も引越しして生活してきたので、今日の
この日は、ほんとに色んな想いでいっぱいになりましたよ~。

a0265027_12251264.jpg


カナダの代名詞でもあるかな~!? RCMP(カナダデーには
必ずと言っていいほど、こちらのユニフォームを見ますよね。)の方と
お決まりのお写真(^^) Congratulation! Welcome! 、沢山の
お祝いのお言葉をいただきました♪ レセプションでは、トップ写真の
ケーキもいただき、感慨深い気持ちで ティータイムを過ごしました☆

a0265027_12271069.jpg


さあ!帰りのフェリーに乗り遅れない様に…、ゴンドラで下ります。
こちら、ゴンドラからの景色。一気に急降下で下るポイント、怖かったー><

久しぶりのGrouse Mountain、こんな素晴らしい日に行く事が出来て
一生の思い出になったな~って、今改めて写真を見て 感じています。

a0265027_12275090.jpg


こちらに参加しています☆


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2015-07-02 13:00 | Others

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah