自家製角食で♪ スティックオープンサンドの朝食


色んな味も楽しめて、朝から元気になるスティックオープンサンド☆
今朝の朝食に作ってみました~♪ 理由があって、写真が夜っぽくなってしまいました><

a0265027_0322877.jpg


昨日焼成した 角食@2斤
昨日は青空が広がっていたので、お部屋の中でも綺麗に撮れました♪

a0265027_0324716.jpg


左から
* ローストパプリカ、プロシュート、ブリーチーズ
* ホイップクリーム、ジャム、マンゴー
* ゆで卵、アスパラ、プロシュート
* ヌテラ、バナナ

色んな味が楽しめて美味しかったですよ~(^^)

a0265027_033362.jpg


私の住むカナダ・ブリティッシュコロンビア州、各地で山火事が
沢山起きています。私の住む町もそのひとつに入っていて、
4日前に起きた山火事、今現在 40%しか消火出来ず 近辺の住民
の方達は避難勧告が出ています。外に出ると、灰が粉雪の様に
舞っている状態で、空の色がオレンジ色に変色し視界もオレンジ色。
1日でも早く消火出来る事を祈るばかり…。

外がこんな感じなので、おうちの中は当然薄暗いのです。
今日の朝食プレートは、山火事が心配で…我が家もほんとに すぐ側の
場所(車で5分位)。窓を開けていると、部屋にも灰が舞い込み、
庭には結構な量が積もり、ここ数日は灰を取る作業に追われていて。
何だかすっきりしない感じで、今日の朝食いただきました(><)

追記; 山火事がかなり広がっているようで、外に出ると 煙&灰が凄い事に。
お部屋の中も、煙の匂いで ほんとに心配な状況になってます。

a0265027_0401024.jpg



こちらに参加しています☆


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2015-07-06 01:00 | my one plate

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah