自家製角食で♪ 沼さん風サンドのお弁当(ランチ)


これ、昨日のランチ~♪ 月曜はとにかくテンションを上げるために^^
自分の好きなものをたっぷり詰めたサンドイッチを作って出勤ですー!!

今 私の住む町は、山火事で大変な事になっているので (うちはかなり近い!
幸い、まだ避難勧告も出ておらず 日常生活を送っています。)、外に出ると
灰や煙が沢山あって、太陽も煙に遮られてここ数日見ておらず。心配だけど
仕事にいくと、皆 普通にいつも通り。心配じゃないの~と思う傍ら、自然の
力の凄さをこの週末に実感したので、何も出来ないと感じたのが本音。

こんな状況なので、外にあまり出たくなくて…ランチタイムに帰宅しなくても
いいように、お弁当(ランチ)を持参。週末に焼いた角食@2斤で、
冷蔵庫の整理も兼ねて お野菜たっぷり サンドイッチにしました!!

a0265027_951453.jpg


角食は、微量@サフで オーバーナイト発酵。この暑さだと
ほんのすこ~しのサフで、いつも通り綺麗に焼けるのが嬉しい。

a0265027_9512166.jpg


これ、夫婦で美味しかったーと意見一致したサンド^^
オットのランチにも詰めました♪

2人分

トースト 4枚
マヨネーズ 適量

ケール
レッドキャベツ 各ひとつかみ
新人参 (キャロットラペにして) 1本分
アボカド 1/2個
グリルチキン
レッドペッパーのオイル漬け 1枚分

パンにマヨを塗る。 食べやすくカットしたケール、千切りレッドキャベツ、
キャロットラペ、スライスしたアボカド、グリルチキン、レッドペッパーを
のせて、もう一枚のパンで挟む。ラップで包み、半分にカットする。

a0265027_9543673.jpg


夏ならではのお野菜の食感と美味しさがた~っぷり詰まった
自家製サンドイッチ。ほんとに美味しいので、おススメです~^^


こちらに参加しています☆


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2015-07-08 10:30 | Bread(saf)

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah