彩りスティックオープンサンドで♪ おつまみプレート

久しぶりに角食@2斤を焼いたので、またまたこのパンで
スティックオープンサンド♪ 昨日の前菜に作ってみました^^

a0265027_22163959.jpg


まずは、アペタイザー・スティックトースト

~4切れ~

食パン 1枚
キャロットラペ
◎ 新人参 1本
◎ 寿司酢 大さじ1
◎ オリーブオイル 大さじ1
◎ 砂糖 小さじ1
◎ 塩胡椒
ローストパプリカ 1/4個分
プロシュート 1枚
ブリーチーズ 1/4個

キャロットラペを作る。新人参を細い千切りにして、◎の調味量であえる。
食パンを4等分し、キャロットラペ→ローストパプリカ→チーズ→ハムの
順でトッピングし、パセリを飾る。

キャロットラペのみずみずしい甘味と、トッピングの塩気が美味しかった(^^)

a0265027_22165417.jpg


次は、塩ナッツがアクセント◎チョコバナナスティックトースト

4等分に切った食パンに、ヌテラを塗り スライスしたバナナをのせ、
刻んだ塩味のピーナッツをトッピング。

ヌテラ&バナナの甘味に、塩気のピーナツがアクセント♡

a0265027_221736.jpg


焼きアスパラエッグ・スティックトースト

~4人分~
焼きアスパラ 8本
プロシュート 4枚
茹で卵 2個
ケールかサラダ菜 適量
(ケールは 軽くフレンチドレッシングであえています)

4等分にした食パンに、ドレッシングで軽くあえた ケール(またはサラダ菜)
をおき、スライスしたゆで卵をのせ、プロシュートで巻いた焼きアスパラ
(各自2本ずつ)をトッピング。彩りにパセリを。

卵とアスパラの王道の組み合わせに、プロシュートの旨みが最高♡


a0265027_22172917.jpg


フルーツデザート・スティックオープンサンド

4等分にした食パンに、ホイップクリームを塗り、種を取って半分に
切った アメリカンチェリー、角切りにしたマンゴーを交互に並べる。

カナダで今が旬のデザートをトッピングしてみました♪

a0265027_22173753.jpg


こうして色んな味があると、前菜にもぴったり♪ 塩味系、
デザート系とどちらもとっても美味しくて、楽しい前菜になりました(^^)

a0265027_2218865.jpg


みんなの“スティックオープンサンド”を大募集|料理のレシピブログ
みんなの“スティックオープンサンド”を大募集|料理のレシピブログ


こちらに参加しています☆


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2015-07-09 22:45 | Bread(saf)

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah