staubブレイザーで✰ 野菜タコスの晩御飯

カナダは、只今 金曜の夜。やっ~と、1週間が終った~!!
と言う事で、今日の晩御飯は 超簡単に出来て ヘルシーで美味しい
タコスを staubブレイザーで作って、お疲れ様の乾杯(∩_∩)

オット、帰宅後はいつも晩御飯の準備を 手伝ってくれます♪
(私と出勤&帰宅時間がほとんど同じなので~^^) 今日は、この写真を
撮っている時、お外のBBQ機で とうもろこしを焼成中。私、あまり
にも喉が渇いていたので 、先にビールをいただいちゃいました^^;


a0265027_12254671.jpg


一応、レシピブログなので^^簡単にレシピを♪

~タコス3個分~

コーントルティーア 3枚
レッドキャベツ(千切り) 適量
ブラックビーンズ(缶詰) 大さじ3
スパイシーサルサ(市販のもの) 大さじ3

アボカドサルサ
◎ アボカド 1/2個
◎ ミニトマト 4個
◎ パプリカ(黄) 1/8個
◎ ライムの果汁 1/2個分
◎ 塩胡椒

目玉焼き 3個

ライム、シアントロ(苦手な方はイタリアンパセリ) 適量

1. staubブレイザーに、コーントルティーアを並べる。
2. アボカドサルサを作る。アボカドを角切りにし、◎の調味量と
野菜であえる。
3. 千切りのレッドキャベツ、ブラックビーン、サルサ、アボカド
サルサの順にトッピングし、ストウブの蓋をして中火にかける。
コーントルティーアのパチパチという焼ける音がしたら、火を止める。
4. 仕上げに 目玉焼き、シアントロ(パセリ)、ライム、ミニトマトを
トッピングして出来上がり♪

a0265027_1227346.jpg


肉なしのタコス♡ ストウブで焼くコーントルティーアの香ばしい事!!!
お肉なしだけど、カナダの夏ならではのお野菜の旨みが最高☆仕事から
帰宅後にパパッと出来、ビールにピッタリ~の美味しさ (=^_^=)
これに焼きとうもろこしと すいかもいただいて、ご馳走さまでした~♪

皆様も楽しい週末を☆


こちらに参加しています☆


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2015-07-11 13:00 | staub

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah