ワッフルで♪ 朝食ワンプレートと、女子会♡


昨日は 友達と女子会、たっくさん食べて飲んできたので
今朝は、少しゆっくり起床して 市販のワッフルで朝食ワンプレ☆

a0265027_1544419.jpg


火を使わずに、冷蔵庫にあったものを並べただけ~です(^^)
◎ トマト、アボカド、ゆで卵
◎ ケールサラダ、プロシュート
◎ チェリー
◎ 焼きとうもろこし
◎ ワッフル

このワッフル、最近 ここで買えるようになったもの。個別包装されていて
(これ、カナダでは珍しい!!) 美味しそうだったので、買ってみました。

生地がお菓子っぽくて、バター風味がしっかりしているのでそのままで
美味しい♡ オットがえらく気に入ったみたいで、また買おうと思います。

トマト、アボカド、ゆで卵、マヨをソースにして、ブラックペッパーを
カリカリと。これ、美味しい♡

a0265027_155176.jpg


お野菜たっぷり朝ごパンで、日曜のスタートです☆

a0265027_1551943.jpg


昨日は、1ヶ月ぶり? いや2ヶ月ぶりに雨が降りました。これで
山火事も少しは落ち着くだろうな~と、ご近所さんとも話したところ。
一気に気温が下がり、連日の猛暑日が嘘の様に 午後から肌寒い
1日に。お出かけ前に、長袖、ジーパンに着替えて 女子会♡

友人達とは、ほんとに仲良くさせてもらっていて、定期的に女子会を
しています^^ 昨日は、私がカメラ係りだったので 少し撮った写真を。

アペタイザーは、自家製マルガリータと一緒に。3杯(グラスも大きい!)
お庭で話に夢中になりながら飲み干し、ディナーは 友人特性マリネで
作ったシシカバブ。お庭のBBQ機で焼きながら、ここでビールに^^

雨が強くなって肌寒くなってきたので、お部屋に移動して ディナースタート☆
シシカバブと、パスタサラダ、コーン、ポテト。

デザートは、またお庭に移動して 友人お手製のマルガリータと苺の
ケーキで乾杯でした♪ マルガリータ、この後どんどん進み 皆気づいたら
4杯目に突入~。皆ほんとに良く喋って、とっても楽しい時間でした♪

a0265027_1553483.jpg


こちらに参加しています☆


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2015-07-13 02:00 | my one plate

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah