簡単&美味しい!! staubブレイザーで✰ BBQ


昨日の週の半ば、水曜のディナー。お肉、お野菜をマリネして
ストウブ ブレイザー24cmに入れて、お外のBBQで焼きます!!!

材料をストウブに入れて、BBQ機に入れたら 蓋をして、BBQ機の
メモリで450F(230℃くらい?)。途中 中身をざっくり混ぜて、
30分程。 蓋を開けると、出来上がり~♡

a0265027_1054335.jpg


簡単にレシピを☆

~ストウブ ブレイザー24cm~

ニューポテト 6個
スイートオニオン 1/2個
パプリカ 1個
新人参 1本
コーン 1.5本
マッシュルーム 6個
豚肩ロース 2枚
にんにく 6個

※マリネ※
オリーブオイル 大さじ2
レモン汁 1/2個
オレガノ、タイム フレッシュで 適量
塩 大さじ1
ブラックペッパー 少し

1. 材料を食べ易い大きさに切ってボウルいいれる。
2. マリネの材料を合わせ、1.のボウルに入れて手でもみこむ。
3. ストウブ ブレイザーに材料を入れ、屋外のBBQ機 (もしくは
オーブンで)で約30分焼成。途中、一度蓋を開けて、かき混ぜる。

↓ 我が家のお庭のBBQ機で焼く様子。仕事から帰宅して、材料を入れて
焼くだけなので、ウイークデーのディナーにもってこいなんです♪

a0265027_1055120.jpg


夏=BBQなカナダ。ストウブも屋外のBBQで大活躍の時期。
カナダローカルのお野菜とお肉をマリネし、あとは ストウブにお任せ☆

これね~~、ほんとにストウブで作る素材の美味しさを実感!!!
2人して、あまりの美味しさに、これぜ~んぶ平らげちゃいました~(^^)

a0265027_106087.jpg



こちらに参加しています☆


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

有難うございます☆

[PR]
by hannoah | 2015-07-17 11:00 | staub

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah