自家製カンパで☆ 週末ブランチワンプレ~


ちょっと前後しちゃいますが、先週の土曜は バンクーバーに
出かけていて、ちょうどブランチタイムにダウンタウンに居たことも
あって、行きたかった ベルギー料理のお店でブランチしてきました♪

カナダの場合、ブランチは週末 土日の朝から午後2~3時位まで
朝食兼昼食的な少しボリュームたっぷりのものがいただけます。


ブランチメニューから、前菜的メニュー1品と メインっぽいのを2品オーダーし
シェア。そこのお店、パンがすっごく美味(自家製)でした!! 前菜プレート
を 少し真似っこして、翌日 日曜のブランチに作ってみました~(^^)

a0265027_9315155.jpg


パンは、こちらのライ麦使用の 自家製カンパです~!!

a0265027_932746.jpg


盛り付けてみると・・・器も全然違うので かな~り見た目違うのですが
これはこれで、夫婦で大満足♡ オット、びっくりしてましたよ~^^

左上から~
◎ トマトのガーリックオイルマリネ
◎ プロシュート
◎ チェダーチーズ & オリーブ
◎ ヨーグルトパフェ (これ、メニューに無かったけどオットの大好物なので♪)
◎ アボカド & ゆで卵 (ピンクソルト&ブラックペッパー添え)

a0265027_9322185.jpg


トマトやアボカド、チーズは かなり自己流に簡単にしちゃいましたが
美味しくいただきましたー♪ お店では、ブランチ用のカクテルも一緒に
だったけど、この日は キャラメルマキアートと一緒に(^^)

自家製カンパは、スライスして 少しトーストし 美味しいオリーブオイルを
さっと回しています~~♪

a0265027_9323655.jpg



こちらに参加しています☆


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

有難うございます☆




~トマトのガーリックオイルマリネ~

トマト 1個
ガーリックパウダー 適量
ピンクソルト、ブラックペッパー 適量
バジル 2枚

トマトを好みの大きさに切り、調味量であえて出来上がり。

[PR]
by hannoah | 2015-07-22 10:00 | Bread(saf)

自家製パン、スイーツ、おうちごはん☆


by hannoah